

丁山肉丸 07.10月

昨日のザ・ホスピタルはよろしゅうございましたな~、フッフッフッ。
医療ドラマだから、いつも緊迫してるけど、
昨日は、蘇医師のえくぼがいっぱい見られますた^^


ところで、、11/18放送"世界の果てまでイッテQ"の
人気コーナー"統計学で探しだせ!アジア三大美女"は台湾版だって!
楽しみ~~。



☆☆☆☆
台中旅行記

新幹線で駅弁を食べようという計画がみごとに倒れちゃったので、
台鉄台中站に着く頃には、お腹がペコペコ。
まずは腹ごしらえだー!ということで、"丁山肉丸"に向かった。

地図で見たら駅からすぐそばかと思ったけど、結構歩いたかな。10分くらい?

071027丁山肉丸




071027肉丸
これが看板メニューの"肉丸"
何ていうか、、葛みたいな感触の皮の中に肉団子が入ってるって感じ?
甘酸っぱいタレ&ちょっと辛いピンクのタレがかかってる。
Kちゃんは結構好きと言ってた。

071027紅油妙手
紅油抄手
私はこっちのが好きー。オーソドックスな水餃子みたいな感じ。


071027丁山肉丸2
Kちゃんによるとこのお店は、台中出身のビビアンがオススメとして本に書いてたそう。
お店にはビビアンの写真もあった。上の方は総統?


071029丁山肉丸名片
名刺。歴史のあるお店みたい。

071029丁山肉丸価格
メニュー

comment

管理者にだけ表示を許可する

肉丸美味しいやんかぁ~v-10って言ってる私が‘ニクマル’になりそな今日この頃。
統計学美人中国版見たことあるわ。明日は台湾か~。見たことある場所も出てくるかな。楽しみ!

>ニクマルちゃん

ニクマルが肉丸食べてるって、
共食い間近で見られたんや(笑)ラッキー?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
