

台中観光。。みたいな感じ? 07.10月

MTVのチケットを取りに行った後は台中市内をウロウロ。
あまり詳しく調べてなかったので、なんとなく記憶に残ってるところで写真撮影。


071027台中忠烈祠
忠烈祠
MTVチケットブースの真向かいにあった。たぶん有名。。


071027台中孔子廟
孔子廟の入口のひとつっぽい。
時間が早かったようで、まだ開いてなかった。。


よくガイドブックに載ってる金ピカの仏像を見に行こうと歩いていると
これまたなんとなくガイドブックに載ってたような記憶のある場所が。。

071027バナナ

071027バナナ2
なんだっけ?ととりあえず入口の写真だけ撮ったんだけど、
中はレトロなレストランが並ぶフードパークだったのね。。
素通りしてしまいました。。


台湾香蕉新樂園HP→

ここの入口脇には、車両がある。
071027電車

Kちゃんが臆すことなく入っていくと、今は会社の事務所のようだった。
親切な女性が2人いて、中見てもいいよと言ってくれたので、
中に入ったけど、フツーに机とかコピーとか並んでて、ふーーん。って感じでした(笑)


寄り道終了。また徒歩で金ピカ大仏を目指します。



おっ!普通の町並みにいきなり金ピカ大仏出現!!
もっと閑静なとこにあるのかと思いきや、
車がビュンビュン走ってる道路のそばで窮屈そうに頭を出してはりました。
071027金大仏



071027宝覚寺
宝覚寺
入口ではお供えものを売るお店がいっぱい。


071027金大仏2
さっき頭だけ見えてた大仏のそばまで行ってみた。デカッ!
中に入って、おへそのところから外を覗けるとのことだったので、
裏に回ってみたけど、閉まってました。


071027大仏
寝そべってる布袋像もあったり。
このお寺は戦前に亡くなった日本人も祭られているんだそう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

久々に旅行らしいというか・・・観光したね~サラッと(笑)同じところに足を運ぶのも楽しいけど、新鮮味はないもんなぁ。新しい場所は訪れるだけで刺激になってイイね!また台湾行く機会があったら、今度は台南方面かな!?

>Kちゃん

台南グルメ旅行でしょ~。
それにしても新幹線のおかげで
色んなところに行きやすくなったね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
