

無為草堂 07.10月

ちょっとはゆっくりした時間を過ごそうと行ったのが"無為草堂"。
茶芸館なんだけど、ココめっちゃ居心地いいです。
無になれます、無に。(ってか居眠りしただけかも。。)

071027無為草堂1
厳かな雰囲気の門構え。
前の道路は車が走りまくってるんだけどネ。。


071027無為草堂2
建物につながる小路もマイナスイオ~ンな感じ。


ガイドブックにも載ってる有名店なので、日本語できる店員さんもいるみたい。

ここって、F4の前の代言人"茶さん"の台湾観光局CMで使われたらしい。
茶さんCM(台湾お茶編)→


071027無為草堂3
畳敷きの個室に案内してもらいました。


071027無為草堂13
お茶とお菓子を運ばれてきた。


ちょっと遅めの昼食を取ろうと定食を注文。


071027無為草堂4
鮮蔬素炒套餐


071027無為草堂5
客家燻鴨風味餐

Kちゃんと2人で違う定食を注文しました。
スープや小皿料理もそれぞれ違ってて細やかな気遣いが感じられる^^
こういうとこ、女性好みだわ~。味も◎でペロリと食べてしまった。


食後はお茶を頂きます。


071027無為草堂14
小姐が入れ方を教えてくれます。


071027無為草堂8
後は自分達のペースでご自由に~。


2-3時間はゆっくりしたかなぁ。
あまりに居心地良すぎて、うたたねしちゃいました。


071027無為草堂9
周りの喧騒がウソのような、静かな空間。
建物は池を囲むように建てられてます。


071027無為草堂10
店員さんが『池の鯉にえさやりませんか』と
紙コップに入ったエサをくれました。
池にまいた途端に鯉が殺到ー!こ、こわいー!!
左上の黄色の鯉って人面魚じゃないっすか?


071027無為草堂11
機会があればまた行きたいわぁ~


071029無為草堂名片

無為草堂HP→
(割引券もアリ^^)

tag : 台湾観光局

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここはかなり良かったね~。雰囲気のよさと、YOUの寝姿が印象的ですわ。時間があれば二胡の演奏も聴いてみたかったね♪

>Kちゃん

ユルーい時間過ごせたなぁ。
夜も雰囲気ありそうやね。
ご飯も美味しかったし。(結局これかい)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
