

白色巨塔ロケ地 国立台湾美術館@台中 07.10月

台中に行ったら、必ず寄ろうと思ってた国立台湾美術館。
なぜかって、白色巨塔(ザ・ホスピタル)のロケ地だからです^^

國立台灣美術館HP→


Kちゃんにとっては、あまり意味のない場所だったけど、
『ここ寄るから!外せないのでヨロシク』とムリヤリ予定に組み込んだ(笑)

金ピカ大仏からはタクシーを使って行きました。


071027台中美術館1
めっちゃのどかなんですけど。

071027台中美術館


071027台中美術館2
館内に入ると天井の高い空間が広がり、
籐でできた階段のオブジェがあって、家族連れや社会見学子供達で賑わってました。


螺旋階段を上がって、まず向かったのかカフェ。


2話だったかな?
病院内のカフェでジェリー扮する蘇医師が、
元カノの麻酔科医師関欣の姿を見つけて
うれしそうに同じテーブルに座ったシーンで使われてた。
その後もちょくちょく登場するカフェです。

071027台中美術館5
ドラマではもうちょっと明るかったかな。
エコを意識してか、ちょい暗い。


071027台中美術館3
カフェのカウンターレジのとこ。


071027台中美術館6
ドラマの時とテーブルの配置が違ったので、ジェリーがどこに座ったかは分からず。。

このカフェでの注文方法は、
①テーブルに備え付けの注文票で頼みたいものを記入。
②注文票をレジに持って行き、支払いをする。
③席に座って、注文品が運ばれてくるのを待つ。
なんか要領悪い(笑)


カフェはこれくらいにして、周辺を散策。

071027台中美術館9
外側から見たカフェ。


DVDを見たのは1年前。
それにシーン画像の印刷もしてなかったので、
はっきりココがドラマで使われたとは分からず、
手当たり次第、写真を撮ってまいりやした。。

071027台中美術館7
なんかこのオブジェ見たような気がするなぁ。

071027台中美術館8
ここも見たことあるかなぁ?

071027台中美術館10
この大階段は見覚えある!

071027台中美術館12
このあたりで関欣との場面があったような。。

071027台中美術館13
ここで夜、若者が踊ってたっけ?。。

071027台中美術館14
後程出てくる重要人物、許安安ちゃんが扮する女性とジェリーが、
夜に語ってたとこはココ?。。。って全部ウロ覚えやんか、私!

話は変わるケド、滞在中に、この許安安ちゃんが出てるMVをよくみました。
元気Boys(解散した?)の1人と出てて、年の差カップルみたいなMV。
愛是唯一MV→

071027台中美術館16
階段の上から見た図。

071027台中美術館18
建物自体が迷路のようで迷ったゾ。

071027台中美術館15


これから行かれる人はキャプ画像持ってって、
検証したほうが楽しいかと存じます。。(笑)

tag : 白色巨塔(ザホスピタル) ロケ地

comment

管理者にだけ表示を許可する

「美術館いかなアカンねやんか」この一言から始まったなぁ。いかなアカンて。指令でも出てるんか!?(笑)でもそういう事でもないと、美術館に行く機会もないから、これはこれで良かったでスー。私の座った椅子がジェリーのお尻が乗った椅子だったかもしれへんってことかぁ~v-353

>Kちゃん

そうやねん。行かなアカンかってん。
だから定休日の月曜避けてん(笑)
ココちょっとテンション上がったなぁ^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
