

台中→台北 深夜バス 07.10月

思った以上に台中を満喫し、帰る頃には最終の新幹線もなかったので、
バスで帰ることにしました。

ホントは豪華な阿羅哈バスに乗るつもりだったけど、
乗り場が遠いらしく、ちょっとめんどくさかったので、
台中站の真ん前に営業所のあった統聯バスで帰ること。

この安易な考えが、後々私に悪影響を及ぼすとは。。
(ってたいそうなことでもないが。)

阿羅哈客運HP→
統聯客運HP→


071027バス1
チケットブース


071027バス2
切符はこんなの。


ベンチでしばし待ってると、『台北行きバスでーす』という声があったので、
バスに乗った。。席はどこでもイイみたい。

071027バス3
フツーのバスです。
座席もフツー。テレビではバラエティ番組やってました。


台北まで約2時間半。さぁ爆睡しようと思ったら、、
前の席に座ったオヤジがさー、めっちゃうるさいイビキっ!!
おまけにイヤっちゅうほど座席のリクライニング倒してくるし、
頭のてっぺんの観察日記でも書けってか?

とここらへんでもかなりイラっときてるんですけど、
私も座席を後ろへ倒したら、何回やっても、ゆるーい速度で直角に戻るねん。
このシート壊れてますやーんっ。

隣見たら、Kちゃん爆睡してる。。
こんなことなら、i-pod持ってくればよかった。
何が悲しくてオヤジのイビキ2時間半も聞かねばならないのでしょう?

窓の外見たら、阿羅哈バスが横を通り過ぎて行った。
あーいいな、総統椅子って快適そう。座席ごとにテレビもついてるんかー(涙)
めんどくさがったことを激しく後悔!

結局寝られずに台北に到着。
人って眠りを妨げられると異常にイラっとするのね。再確認。。

あ、でもバスは安全運転で時間通り到着しましたヨ。
運転手さんも愛想よかったし。

comment

管理者にだけ表示を許可する

アロハ~v-297。書いててまた怒りv-359が盛り上がってきたみたいやな(笑)オヤジがv-44←椅子の頭の上に手をあげたままやから「ウザ」って思ったとこまでしか覚えてへん。コンビニで買って食べたv-16まんに睡眠薬でも入ってたんやわ。しかし、v-104は左右の席で命運分かれたな~。座席故障と、ウザい親父。ふぁいんWショック!前世で何してきはったん?(笑)v-389

>Kちゃん

もう思い出したくないわ~v-12
あそこでイヤな目にあった分、年末ジャンボでも当たらんかねv-61
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
