

台湾シャンプー♪

初めて台湾に行ったときに台湾シャンプーを体験しました。
ツアコンだかホテルだかのオススメで観光客対象の店で、
シャンプーと足ツボマッサージがセットになったようなコースだったかな。

当時ショートカットだった私は、ブローしてもらったら
ウメズカズオもびっくりのマコトちゃんのようなマッシュルームちゃんに
なったので、それがトラウマ(笑)となり、それ以降、台湾シャンプーは敬遠。。


今回、どういう風の吹きまわしか、ふいにシャンプーにTryしてきた。
調べてた美容院のチェーン店に行ったり、飛び込みで入ったりしたけど、
感想は。。。もうサイコゥっすーーー
これから台湾行く時はシャンプー持っていきませーん。


美容院では、『シャンプー』って言ってみたり、『洗髪』って筆談でOKだった。

席に座るとまず飲み物が出てきて、
んで、肩や首をマッサージしてくれて、座ったまま髪をシャンプー。
この辺で10中8,9、ウトウトしてしまう。
洗い流す時もブローする前もマッサージしてくれたよ。
071027シャンプー
恒例の髪の毛タワー。

今はロングなので、さすがにマコトちゃんはないけど、
どんな頭にされるのか、ちょっとビビった。
でも全然大丈夫。ストレートでも巻き髪でもお好み通り
私は『ストレート!ノットカールね。謝謝!』とボディランゲージで通じた(笑)
美容師さんが、『こんな感じでどう?』って巻き髪してくれたり。
めっちゃイイ感じにブローしてくれて満足満足^^

だいたい200元前後で手に入れられる至福の時間。
日本だったら、ヘッドスパとか言って10倍くらい取られそう。
これはクセになります~^^


◆曼都髪型設計(mentor)  HP→
071027mentor
ここは台湾全域にあるチェーン店みたい。
台中と台北で行きました。チェーン店だけに清潔で接客態度も◎

台中でシャンプー&マッサージしてくれたお兄ちゃんがメチャうま!
日本に連れて帰って来たかった(笑)ちょっとだけ大東似だったかも。
席ごとにテレビがあって、快適~。

台北の方は日本人に慣れてる感じだった。写真撮る?とか聞いてくれて。
中国語の発音直してくれて(笑)、帰りには『下次見面!』って。



◆A-Salon  HP→
071029Asalon地図
ここはたまたまクーポン配ってたので。結局当日クーポン持ってくの忘れたケド。
シャンプー担当のコがちょい爪長くてドキドキしたけど、
ブローしてくれたコがカールうまくてビックリ。



◆小林髪廊  HP→
071030シャンプー小林
ここは朝早くに開いてる美容院ないかな?と台北站そばをウロウロしてて見つけました。
出勤前のOLっぽい人やサラリーマン風の人までシャンプーしてました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

あのシャンプー忘れられへん。自分でマッサージするように洗ってみるけど、あのハリとツヤ感は出ないわ~v-356。シャンプーマジックv-353

>Kちゃん

いったい何が違うんやろ??
これからは予定に組み込まなアカンね^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
