

太和殿  07.10月

麻辣鍋が看板料理の"太和殿"
何でもヴァネが韓国俳優クォン・サンウと一緒に行ったそうな。

071029太和殿3


MRTの駅からは離れてるので、バスやタクシーで行くのがBetterかな。
地図を見ると、ヴァネのファンミ会場と近いみたい。
私とKちゃん、そして迷友のリンリンさんの3人で行ってきました。


太和殿HP→


入口では店員さんがニコニコとお出迎え。
日本人と分かるとカタコト日本語で席に案内してくれた。
月曜の夜だけど、店はわりと混んでいた。

071029太和殿1
2色鍋の赤というか茶色の方マジ辛い


鍋の具はお好みで注文できて、最初は霜降り牛肉を勧められたけど、
こんな辛い鍋にいい肉入れても味分からんって(笑)
うちらは野菜の他に豚肉とかモツ系、魚肉ダンゴ、凍り豆腐なんかを入れてみました。

店員さんが『サービスでーす』と言って入れてくれた具の中に、
多分韓国で食べたのと同じソンジ(牛の血の塊)らしきものが入ってた。
これ自体に味はないけど、ホントにスープが辛いんだってば~!!

071029太和殿2


ここの店員さん親切だったヨ。
しょっちゅうスープ足してくれたり、無料の具を入れてくれたり。
店主らしきおじさんも食べ方を英語&日本語で説明してくれて、
最後まで気分よく過ごせました。

うちらはそれぞれ参加したイベント談義に花が咲いて楽しかったわ~^^

tag : ヴァネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

あんなに辛いのに、ウチラが見せ出るときもまだ結構なお客さんいてたよね。台湾の人もあんなに辛いの食べるんや~って思った。甘辛、とかじゃなく、半端なく辛かったv-41でもソンジ的な固まりは辛いのに漬けてたほうが美味しかったわ~v-10見た目グロイけどね・・・(^^;)

>Kちゃん

あの辛さは双龍居に通じるものがあるなぁ。
私はほぼ白いスープの方食べてましたから。。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
