スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好香、好喝@猫空  07.10月

ロープウェーができて猫空へ行きやすくなったというので、
今回行く予定にしていたら、何とうちらの旅程にまるまるかぶって
ロープウェーが整備点検で休業!

071029猫空1
MRTのホームにもちゃんと注意書きがありました。


でもとりあえず行ってみよか。。と
まずはバスが出ているMRT萬芳社區站へ~~。

071029猫空13




071029猫空2 071029猫空3
駅を出たら小さいバス停があった。
時刻表見ても頻繁にバスは来ないみたい。
イラチの2人はバスをあきらめて、タクシーで向かうことにしました。



071029猫空4
山を登るうちに耳がキーン。
眺めもいい感じ。遠くに101が見える。


071029猫空5
茶畑にそびえ立つ鉄塔が猫空ロープーウェイ。


071029猫空6
目星をつけていた茶坊に入ってみたけれど、誰も出てこない。。
大きな声で呼んでみてもお留守番のワンコが迷惑そーに見てるだけ(笑)
この後も予定がつまってるし、やっぱり待てないイラチ2人は、
声が聞こえる隣の茶房へ移動~。


071029猫空7

071029猫空12
ロープウェイも運休してるし、うちら以外に客はいないかった。
途中で仕事でお茶を扱ってみたいなスーツのご一行様が来ましたが。



071029猫空8
頼んだお茶は"冷凍茶"
Kちゃん調べでおいしいらしいとのこと。店員さんもオススメって。
名前の通り、ホントにカチカチに凍ってるやん。


071029猫空9
お店の人が最初に入れ方を教えてくれ、あとはご自由に。。
お湯も勝手に給湯機にもらいに行きます。


のんびり静かに景色を眺めながら、お茶を頂きまーす。
あーリラックスできるなぁ~~。


袋いっぱいの茶葉をもらえるので、全部は飲めずにお持ち帰り。
帰国の時に一度解凍されちゃったけど、またうちの冷凍庫で冷凍しつつ、
チビチビ飲んでます。風味は変わってないと思うんだけど、
私のめちゃくちゃな味覚によるものなので、本当のところは分からないけど。。


帰りは店の小姐にタクシーを呼んでもらいました。
行き帰り共に200元。帰りはタクシーを呼んだ分50元プラス。
今はタクシーも値上がりしたようだから、もう少し高くなるかも。

夜に来たら夜景も綺麗そう。
今度はロープーウェイで夜に行きたいな。

tag : 交通手段

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫空~はるか昔の話みたいに思えるわ~v-398お茶飲んでのんびりしただけやのに、印象強く残ってる。
再冷凍茶、ほんまに大丈夫なん(笑)?次は六季茶をいただきたいですわv-365

>Kちゃん

冷凍茶、いまだに冷凍庫に入ってる(笑)
大丈夫やろ?寝かせて何年モノのお茶とかにしよーかなv-391
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。