

韓国コスメ  08年01月

話題のBBクリーム。

品切れとか限定とかに弱いモノで。。(笑)
私も探してまいりましたがな。

BB=Blemish Balmの略で、
元々は皮膚科とかで処方されてた軟膏だったらしい。
実際使った感じは下地兼用の軽めのクリームファンデって感じかなぁ?

韓国の薄化粧ブームにも乗ってとても人気が出たそうなんだけど、
テレビでIKKOさんがオススメしたらしく、
日本人観光客も購入して売り切れ状態が続いてたとか。。


色んなメーカーから出てるんだけど、
テレビでやってたのは『TheETUDEHouse』のものだったらしい。
これがホントにどこ行っても品切れで。。
0801エチュード1


『TheETUDEHouse』って韓国大手化粧品会社『太平洋(テピョンヤン)』が
展開してるんだってね。
『太平洋(テピョンヤン)』って日本の百貨店にも進出してる
『アモーレパシフィック』のメーカーだったよね。
前にIKKOさんがこの『アモーレパシフィック』を絶賛してたって
Kちゃんに聞いたことがあるなぁ。

0801チャングンソク
話は変わるケド、ここのイメージキャラクターってチャン・グンソク君やん。
NONSTOPの医大生の人でしょー?
ちょうどこの頃、テレビで『快刀ホンギルドン』ってドラマやってたけど、
それにも出てた。このドラマ面白そうやねんなぁ


ととと、、閑話休題^^
0801明洞
明洞なんてこんなにいっぱい人がいたから、もちろん品切れ。


宿近くの鐘路の支店に入って探してたら、
日本語できる店員さんが、『BBクリーム?!』っていきなり聞いてきた。
そうそう。とうなずくと『今ね品切れです。明日入るかも知れないから、
お昼くらいに来てみて下さい。早めにね!』と言ってくれた。


0801BB
そして翌日やっとゲット^^『BB Magic Cream』 11,000W也。
普通のは入荷してなくてSPFタイプのものです。

使い心地は。。普段じゃなくて休日に軽く使ったりしてみたケド普通?(笑)
薄づきで伸びがいいので全然減らない気がする。。

今はどうなんでしょうね?品切れ解消されたかな?


0801BC
今回もビューティクレジットには寄ってきたよ。
イメージキャラクターが変わっちゃったんで、若干購買意欲も下がったけど~、
お気に入りのセラミドマスクやボディクリームなどを買い足しに。。


0801It'sskin
『It’s skin』は、入ってないデス。
あ、エリックや~!って写真撮っただけ(笑)

tag : コスメ スター広告

comment

管理者にだけ表示を許可する

噂の『BBクリーム』ふぁいんちゃん お薦めで買ったわよ!!
 乾燥肌のひとは、しっとりするから、かなりお薦めヨ!!
どこに行っても品切れ中、
偶然行ったお店でみつけるなんて、すごい強運の持ち主 (^-^)

>ちーちゃん

あの店員さんが教えてくれてラッキーやったね^^
こんなとこで運使っていいわけー?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
