

第3トンネルと都羅山展望台①  08年1月

F4公演@日本。
ホントに決まったようですね。正式発表は3月10日だとか。。
公演ってコンサートってことよね?!



☆☆☆☆
~韓国旅日記~

ソウルも一通り回ったような気がするので、
ちょっと足を延ばしてみようかと、都羅山(Dorasan)駅の方まで行ってきました。

都羅山駅と言えば、北朝鮮に最も近い京義線の駅で、DMZ内にあります。


オプショナルツアーもたくさんあるみたいなんだけど、
やっぱりセマウル号で行きたいなぁと思って、
自分達の会話能力を省みず(笑)、個人で行くことにしました。


と、その前に朝食を食べに近くの食堂まで。。
向こうに着いてもあまり食べるとこがないそうなので、
朝からたくさん頂きまーす。
0801朝ごはん1
スンドゥブチゲ3,500W!ご飯にキムチとか混ぜてビピンパッにする。


さて、お腹もいっぱいになったので、ソウル駅へと向かいます。

0801ソウル駅1
切符売り場の窓口。

時間は事前に調べてみたら、一番早いのがAM9:25発でした。
こーゆーの調べるの大好きって、やっぱ鉄子の素質あると思う(笑)

KORAIL(KOREA RAILROAD)→

0801切符
はい、切符ゲッツー。
韓国語で切符買う自信なしの為、HPで調べた時刻表を印刷して窓口で見せた。
『2枚下さい~。』って言って難なく買えました^^


0801ソウル駅2
ここが改札。
・・・がこの改札って全然機能してなくて、切符入れるとこが閉まってて素通り。
現地の人もそばまで行って、『??』って感じになってたけどスルーしてた。



0801ソウル駅3
ホームへ降ります。めちゃくちゃ寒い



0801ソウル駅4
私達の乗るセマウル号がやってきた。
以前、春川だったか水原だったかに行った時に一度乗ったことがあったかな?
あれってムグンファ号だったっけ?


0801トンネルツアー9
車内は暖かーい
それにしてもこんな指定席で2時間近く移動するのに、2,000Wって破格だと思わない?
ソウルってアジアでも一番物価が高いって聞くけど、運賃は安いと思うなぁ。

tag : 交通手段

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
