

スーパーマーケット  08年09月

やっぱりスーパーははずせないってことで、
ソウル駅そばのロッテマートに行ってきました。

いつも帰る時は持ちきれないくらいの荷物になってしまうので、
今回はEMSで日本に送ってしまおうと思ってました。
自分で持ちかえらなくていいとなるとついつい買い込んでしまったけど。。


レジで支払いを済ませると、
備えつけのダンボールやガムテープを使って、自分で梱包します。

でも自分の荷物にあったダンボールを探すのが一苦労。。
ダンボールを運んでる店員さんに
『もっとビッグなボックスはイッソヨ?』ってルーっぽく言って通じました(笑)

0809EMS2
見て~!!この完璧な梱包!天才的な空間認知能力?


これをサービスカウンターへ持っていきます。
中身を確認されて、ビンに入ったゴマ油はNGでした。
でもプラスティックに入った焼肉のタレはOKだった。
割れ物はアカンってことかな?

日本語のできる店員さんもいるみたいだけど、
この日は時間が遅かったのでいなかった。

そして重さを量ってもらいます。重さによって送料が決まる。
最後に『封をして』的なことを言われた。
購入者が封をすることで、確認した後は誰も開封してないって証明になるんでしょうね。

だいたいどれくらいで着くの?って聞いたら、
2~3日ってことでした。



0809EMS1
で、うちに着いたダンボール。

私が封をしたのはLOTTEって書かれてあるガムテープだけだったけど、
さらに頑丈にガムテープが貼られてました。
ホントに3日ほどで届いたよ。私の帰国よりも早く着いてた。

帰りも荷物が少なくて楽チンだったので、これからはEMSを利用したいと思います^^
ちなみに送料は約7kgで約30,000Wでした~。
(カウンターのところに料金表がありました。)



0809韓国のり
韓国のり【左】オリーブオイル 【右】ノーマル

最近よく見るのがオリーブオイルの韓国のり。
どっちがおいしいのか食べ比べてみよう。



0809バターワッフル
【左】バターワッフル 【右】オリバワッフル

緑色の方はCROWNのバターワッフルのオリーブ版かな?
これも食べ比べてみます。。



0809コチュツナ缶ヌルンジ
【左】コチュジャン味のツナ缶 【右】インスタントのヌルンジ(おこげスープ)

日本でチゲを作るときにこのツナ缶を入れるとまいう




0809ペペロkicker
【左】KicKer 【右】ペペロ




◆◇◆◇◆◇◆◇
韓国でもダイソーをよく見かけます。

0809ダイソー
100円じゃなくてー、1,000Wショップ


0809ダイソー3
ひまわりの種チョコとハングルシールを買いました^^

tag : 土産

comment

管理者にだけ表示を許可する

へ~。7キロもの荷物を30000Wで遅れるなら、全然楽やなぁ。楽すぎて、絶対買いすぎてしまいそうやけど。他で買った化粧品とか混ぜたらNGかな?
で、ハングルシールは何に使おうと思ったん??(笑)

>Kちゃん

そやでー。Iちゃんのように、帰る時にのりの行商みたいにならへんで(笑)
化粧品はどうやろ?分からーん。

何でハングルシールを買ったって?
旅行中の変なテンションに理由を求めたらアカンで~v-358
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
