

チムジルバン  08年09月

F4コンサート@日本は、チケットから察すると
ステージが中央にあるみたいね。

2年前のコンサート@香港の時もステージが中央にあって
私たちはステージ近くからスタンド後方までいろんな席で見たんだけど、
それぞれの場所で楽しめた記憶があります
今回はどーだろ~?




☆☆☆☆☆
~韓国旅日記~

私たちの泊まってるところはシャワーしかないので、
チムジルバン(健康ランドみたいなトコ)に行くことになってる。


ホントはモギョクタン(銭湯)に行きたかったんだけど、
夜は何かバタバタしてしまったので、
今回は前にも行ったことのある二つのチムジルバンに通いました。



鐘路のDreamPalaceってネオンのビルの地下にあるチムジルバン。
ここも値上がりしてた~(涙)
確か夜は8,000Wだったのに、9,000Wになってた。


1日目からハードに動いたので、
チムジルバンの中で夜ご飯を食べることにした。
時間は深夜0:00すぎ。。あー太りそうだ。どーしよ~

0809チムジルバントックラミョン
トックラーメン
辛ラーメンにお餅を乗せただけですけど笑


0809チムジルバンポックンパ
チャーハン
ケチャップのかけ方が豪快



0809チムジルバン冷麺
冷麺
これはあっさりしてて美味しかった!


まぁ、全体的に食堂の簡単な料理ばかりでしたが、
このチムジルバンのシッケ(お米のジュース)はおいしい~!!





そして、もうひとつは竜山駅そばのドラゴンヒルスパ
金曜の夜に行ったけど、それほど混んでなかったよ。

0809ドラゴンヒルスパロッカー
これはロッカー



私たちの宿から離れているので、今回もやっぱり泊まりになりました。
冬に行った時に、床がめちゃ熱だった部屋で寝ようと行ってみたら、
まだオンドルではなく、冷たーい床でした

ま、いいや。と思ってテキトーに横になったら、
ありとあらゆる睡眠妨害が連発

すぐ眠れるのび太君体質のこの私が、眠れないなんて~!!



睡眠妨害①
ウトウトし始めたら、アジュンマのすごいイビキが!!
これにはムカつくというより、ケンチャナ?!とマジで心配してしまった。


アジュンマのイビキにもようやく慣れて、またウトウトし始めたら、、


睡眠妨害②
今度はどっかで携帯がピロピロ~と鳴り始めた。
それも1回や2回じゃなくて、定期的に何回もピロピロ~
おいおーい!スヌーズにしてはりますやーん。
『うるさーーいっ。早よ止めんかーい!』
・・・と言いたかった。韓国語が話せたら。。


睡眠妨害③
続いては、突然クーラーがついて、激寒状態
ちょーー!! 床が冷たいのに、さらにクーラーまで付けるのっ?
寒くて眠れず、風の当たらない場所を探し求めて彷徨う私。。


やっと落ち着ける場所を見つけたと思ったら、

睡眠妨害④
隣に来た女の子達のおしゃべりが始まる。
『何時やと思ってんねーん!しかも地声でしゃべんな~!』
・・・と言いたかった。韓国語が話せたら。。Part②


そんなこんなでこの晩は浅い眠り3時間程度だったでしょうか。。
ホントについてなかったよ。。涙

ま、①②④は運がなかったからしょうがないとして、
ドラゴンヒルスパさーん、
女子がザコ寝する部屋の温度を調節してくださ~い。

1Fのエレベーター前の床の温度が絶妙やねん。
ほんのーりと温かくってさ~。
ホンマにあそこで寝たいと思ったもん。
あれくらいの温度をお願いしまーす。



入口に飾ってある写真より。。

0809ドラゴンヒルスパドンワン
神話のドンワン。



0809ドラゴンヒルスパティファニ
少女時代のティファニー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
