

韓国コスメ  08年09月

恒例?の韓国コスメ店めぐりしてきました~。

前はアホみたいに大量のサンプルくれたんだけど、
どの店もあんまりくれなかった。。
サンプルいっぱいあげるプロモはもうやめちゃったんだろうか??

それと、私のお気に入りの”『BeautyCredit』の明洞のお店がなくなってた。
確か、鍾路にもあったはずなんだけど見当たらない~。
ちょっと立ち寄った恵化駅そばで1軒見つけましたが。。


0809明洞
明洞のコスメ通り。この通りにたくさんのコスメ店があります。




【It's Skin】

0809it'sskin
まずターゲットはIt's Skin

前回は入口にあったイメージキャラクターエリックのパネルを
写真に撮っただけだったけど、いろいろ調べてみたら、
ソウル大出身の皮膚科専門医たちの処方により作られたとか、
無香・無着色・無アルコール志向とか、
食いつきたくなるキーワードだらけのお店だった。



神話ERIC
そういえば、エリックって兵役に行ったんですね。
坊主も似合うなぁ。。

エリックのアメニティ目当てに来店してたコにも遭遇したけど、
めっちゃ気持ちワカル(笑)うん。うん。
私もあの人達がイメージキャラクターなら、完全に金銭感覚マヒするね(笑)



さて、購入したものの一部をご紹介~
この日はセールで一部を除く商品がなんと30%OFF!!!
30%OFFはかなり大きいよねー。やった~~。

0809It'sskin3JPG
マンゴホワイトピーリングジェル 7,800W→5,460W

マンゴスチンのピーリングジェル。
以前はFACESHOPのピーリングジェルを使ってたんだけど、
そのシリーズが廃番になってたので、試しで買ってみた。

これは当たり^^けっこうイイ感じ!
使ってみたら即効で肌の感触がつるつるになった
週2回くらい使ったらいいらしい。香りもさわやかです。




0809It'sskin2
キャビアダブルエフェクトプログラム 25,800W→18,060W

キャビアエキスと金の成分が、ダメージ肌に潤いを与える美容液。
この1箱で1ヶ月分の容量。

IKKOさんがテレビでお勧めしてた『セルトックスフィラーEX』を買いに行ったところ、
キャビアの文字に惹かれ、店員さんに教えてもらったら、
『セルトックスフィラーEX』はほうれい線などしわの部分に効果があり、
この『キャビアダブルエフェクトプログラム』は顔全体に効果があるんだとか。

それに!
『セルトックスフィラーEX』はセール対象外なのに、
『キャビアダブルエフェクトプログラム』は30%OFF!やっほぅ~
定価が高い商品のが安くなっちゃうので、これはもう買いでしょう~!!


効果ですが。。実はまだ使ってへん。
今は免税店で購入のエスティローダーWrinkleLiftingSerum試し中なので。。
これは高いだけあって優れものやで~。

私の美容部員並みのセールストークに乗って
買ってしまったAちゃんも絶賛^^




0809It'sskin4
カラープレイ プランプ リップ ヴェニー 6,500W→4,550W

カプサイシン効果でふっくらとボリュームを与えてくれるリップグロス

これも面白い商品!思わず全3色買ってしまった。
塗って5分くらいは唇がヒリヒリして、まさにカプサイシン配合って感じ。
プランプ(PLUMP)はふっくらさせるという意味だって。
他のコスメ店でも同じような商品がありました。




【MISSHA】

0809MISSHA1
続いては韓国コスメの定番MISSHA



0809MISSHA2
スーパーアクア酸素マスク(150g) 18,000W

これは買うつもりとか全然なかったんだけど、
Aちゃんが、『あ、これって@cosmeで話題になってる商品やで』って。

店員さんが手に塗ってくれて、3分ほど置いてふき取ると
明らかに塗ったトコだけ白くなってる!!びっくりーー!!

『え、、漂白剤とか入ってるんちゃうやろうなぁ?』と疑いの目で
店員さんに聞いてみると『皮膚の毒素を吸収するんです』とのこと。
つまりはデトックス効果があるんですな。さらに肌がもちもちになるらしい。

今まで70gしか発売されてなかったけど、
150gが発売されてお得だというので、150gの方を買ってみました。
えーっとまだ使ってません。放置してますがそろそろ使ってみます。




【TheEtudeHouse】

0809TheEtudeHouse1
IKKOさんが火をつけたBBクリームが爆発的に売れたお店ですな。
前回行った時はBBクリーム品切れ続出だったけど、今回はいっぱいあったよ。

奥さんや彼女に頼まれたっぽい日本人男性が
BBクリームを抱えてレジに並んでる姿をすごい見かけたなぁ。
みんな優しいね~^^
私も買ってきてほしいと頼まれた分を買いましたよん。



0809TheEtudeHouse3
シートマスク各種 1,000W~

ホントはBeautyCreditのセラミドマスクを大量買いしようと思ってたのに、
店舗がなくなってたから、ココで買ってみました。

使い心地はGood~!
どれも香りが優しくて、適度なしっとり感。


しかし、ココもサンプルあんまりくれなくなったなぁ。
結構いっぱい買ったのにさー。

0809TheEtudeHouse2
シートマスクはいいとして、何よ?この変なフワフワのついたボールペン。
もらっといて何やけど、こんなんいらんって。
Aちゃん宅のワンコのおもちゃにあげましたわ~!

店舗によって、サンプルやセール品も違ってた!
シートマスク○枚買ったら○枚プレゼントみたいなキャンペーンも
店舗によって違うので、吟味して買った方がいいよー!
・・・ってどんだけ必死やねん?私(笑)


0809TheEtudeHouseネコ
店員さんのネコ 
『何やねん、アンタ。。』とめっちゃダルそうにしゃべりそう(笑)

そういえば、店員さんに男子が増えてたのは戦略でしょうか?
しかも日本語ペラペラ~!!
イケ麺ぞろいだったら、ついついいっぱい購入するかも??ね。



0809バニラコー
他にも、IKKOさんお勧めのバニラ・コーや、
チソンがイメージキャラクターの何とかって店もあって入ってみたよ。
良さそうなものがあったけど、とりあえず今回はこれくらいにしといたろ~^^

tag : コスメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
