fc2ブログ

ジャージャー麺を食べよう  08年09月

AちゃんとJさんのリクエストは『ジャージャー麺が食べたい。』
ドラマで俳優さんが美味しそうに食べているのを見て、
一度食べてみたくなったんだって。

いろいろ探してみたけど、スケジュールの都合で
宿近くの"新新圓"という中華料理屋さんに行きました。


0809新新円
仁寺洞通りにあるので、結構メジャーなのでは?
店先で職人さんが麺を手打ちしてる。
この職人さんはカメラを向けるとポーズを取ってくれた(笑)



0809ジャージャー麺
ジャージャー麺

前にフードコートで食べたジャージャー麺は
甘ったるいソースがめちゃ濃くって、完食できなかったんだけど、
ここのお店のジャージャー麺は結構アッサリしてて食べやすい。
手打ちだけに麺もモチモチ^^

料理ひとつにしても店によって全然違う印象だから、
いろんなところでトライしてみないと分からないものだなぁ。。



0809新新マンドゥ
マンドゥもオススメらしい。
これもあっさりしてて食べやすい。
パクパクとお腹に入っていきます。

広蔵市場のマンドゥとはまた違った料理みたいかな。
薄皮でお肉がジュージー。醤油&酢のタレをつけて食べる。



0809新新マンドゥクッ
マンドゥクッ
同じくあっさり。
付け合せのキムチととても合う^^


お昼前、お店に入った時は地元にヒトが数組。
時間が進むにつれて、観光客が増えて、
グローバルな空間になっていきました。

いっぱい食べたかったケド、お昼ご飯が入らないので、
軽めにして済ませておきました^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード