

トブロハムッケ   08年09月

大学路に安くて美味しい韓定食屋さんがあるというので行ってみた。
名前は『トブロハムッケ』 地下鉄4号線恵化駅4番出口から徒歩数分。

お店やってるかな?と思って、行く前に電話してみたら、
いきなり『もしもし!』って返答が!
え?間違って日本に掛けてしまったのかと、
『あの、トブロハムッケさんですか?』って聞いたら、
『そうです~』って!日本語話せる人がいるのね。
ってか、何で日本人が掛けてきたって分かったんでしょう??


一緒に旅行に行った4人で、また2,2に分かれて別行動。
駅で合流のはずが、私、不覚にも道に迷ってしまい遅刻。。
しかもお店の地図は私が持っていたのであった。
Jさん、Iちゃん、ミアネヨ。。

Jさん&Iちゃんは、お店の名前しか分からなかったのに、
なぜか野生の勘ですでにお店に到着。
Aちゃんと私は必死のパッチでお店にダッシュや~。


0809トブロハムケ1
細い路地を曲がるとお店の看板が見えてきたー。よかった。



0809トブロハムケ2
カワイイ店構え。
お店に入ると親切な店長さん?らしき男性が迎えてくれた。

このお店、結構有名店だったのね。
日本でもテレビでよく紹介されてるらしい。

先に来たJさん&Iちゃんは、
日本のタレントのサインとか見せてもらってたらしい(笑)

中に入ると落ち着く感じの空間。
周りは女の子のグループでいっぱい。



0809トブロハムケ3

0809トブロハムケ4
おかずの数々が運ばれてきました~。
小皿に乗ったたくさんの種類のおかず。
確かにこういうのって女子が好きな感じじゃないすか



0809トブロハムケ5
石釜ごはんは別の容器に移します。
残ったおこげにお茶を掛けておく。
ノロノロしてると、ジュ~って音しないから早く②!!
で、ヌルンジは最後のお楽しみぃ~^^



0809トブロハムケ6
チゲもあります。



0809トブロハムケ7
最後は口直しに甘い飲み物が運ばれてきたヨ。


この石焼定食は11,000Wでした。
以前よりはちょっと値上がりしたみたいね。

ここは雰囲気といい、お料理といい、トータル的に気に入りました。
何かゆったりと時が流れてる感じでよかったヨ。
今度韓国旅行するっていうお友達にもオススメしておきました^^

今度はもう少しゆっくり来たいなぁ。
って、私達が遅刻したせいで予定時間がタイトになったんだった。
ホントすみません。。



0809ママラーメン
ちなみに隣のお店は"ママラーメン"
どんなラーメンなのか、ちょっと気になる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
