スポンサーサイト


~天上智喜 1st LIVE TOUR 2009 ~Dear...~

昨日は天上ちゃんの1st Live@大阪BIGCATの日でした。


090212天上智喜1stLive


今回はTさん、Jさんと私の3人で行ってきました。
お~、偶然にも最強B型トリオやなぁ(笑)

何日か前に、腰痛で療養してるパニちゃんがLiveに出演できないと
メールが来たので、ちょっと残念だったんだけど、
その分、3人の気合がめちゃ入ってるライブでした~


いっつも、ライブの内容ってあんまり覚えられないんだけど、
ちょっとネタバレするとこもあるので、"続きをよむ"に書きます~。
☆☆☆☆☆

会場のBIGCATに行くのは初です。
ってか、ライブハウスなんて何年ぶりよ。。なつかしすぎる(笑)

整理番号順に入っていくんだけど、結構早い番号だったので、
3列目くらいを陣取れました。
そりゃセンターで見たかったけど、背の高いヒトとか避けて、
通常だったら、パニちゃんがいる側のトコ。

開演まで立ったまんま人ごみで待つのってめちゃ辛いね。。
ライブ前にエステとか行って、肩もんでもらったのに、
ずっと立ってたら、速攻で肩こってきました(涙)



いよいよ~!ライブ始まって、天上ちゃんが出てきた時、
ドライアイスの煙?で天上ちゃん見えねぇwww

でもはっきりと姿が見えたときは、相変わらずめーっちゃカワイイ
スッタイルもすばらしい。。
Tさんが隣で「かわいい、かわいい」連発してたっけ。


左から、SUNちゃん、LINAちゃん、DANAちゃんが定位置だったのかな。
ちょうど私のまん前がDANAちゃんで、もうホンマにカワイイんすよ~
目が合うくらいの距離なのでドキドキしてしまった。

DANAちゃんが赤い衣装の時に、肩のとこがズリってなって、
おっと!と直してるのが印象的でした^^


もう頭が真っ白になっちゃうので、
セットリストとかはじぇんじぇん覚えてないんすよねぇ

バラバラの記憶の中から思い出すと、
Stand up peopleやOne More Time OK?とかあおりの曲は
盛り上がったね^^もっとあおってくれてもよかったけど笑

Hereはやっぱり生で聞けてうれしかったなぁ。
CLIFFEDGEさんのパートどうすんだろう?って思ったら、
後ろのテレビ映像があって、声が流れてました。

5cm、MyEverythingはうっとり
個人的にMyEverythingは韓国語のが好きなので、
日本語の歌詞を覚えてなかった~~。。


SUNちゃんがいっぱい大阪弁駆使してくれてて、日本語能力高いなぁと思ったし、
(「おーきに」とか「好きやねん」とかちゃんとイントネーション合ってた!)
LINAちゃんは「なんで私ばっかりしゃべるの~?」みたいなこと言ったら、
2人から「いちばん年上だからだ」的なツッコミが入ったような気がする(笑)

新曲を2曲歌ってくれたんだけど、DANAちゃんが曲名を紹介するとき、
ちょっとつまって言い直そうとしたら、曲始まっちゃって、
2階の音響ブースに抗議してました(笑)プププ。かわいすぎ^^


ラストの曲だけはちゃんと覚えてるよ。
「I'll Kiss You」
この曲大好き。歌ってほしいなぁって思ってたのでうれしぃ。
きれいな歌声にめっちゃ癒された


LINAちゃん&DANAちゃんが作詞してる「天上のメロディー」って
曲にこんな歌詞があるんだけど、

♪For my dream For your dream もう諦めないで
Never say Never say good bye 自分に負けないで
その日 その日を 大切にしたらあなたの夢が必ず叶うから♪



これ聞いたらちょっと泣きそうになるよ。
天上ちゃんにそのままお返ししまぁす。。
ホンマにライブハウスクラスじゃMOTTAINAIねん。
もっとメジャーになって早く大きなトコでパフォーマンス見せてほしいな。





そうそう。サプライズね。アンコールのときに、

「ちょっとマッタァー!」の声。


①パニちゃん不在。
②大阪滞在中。
③DANAちゃんの日記が意味深。
とコナン君バリの推理して(笑)、もしやとは思ってたけど、ホンマにキター!

それも5人揃って登場しちゃいました。東方神起。
会場がプチパニックになりましたね~(笑)
だって、ユノが静かに!って言っても静まらない会場ってwww


んで、私はゆちょペンなんで、「ゆちょんゆちょん」って連発してたけど、
じゅんちゃんとゆちょんは何かオフモード(笑)?
ってか、会場の雰囲気に若干引き気味(笑)?
訳分からんけど連れてこられた感満載の2人www

ユノとチャンミンは、顔小さい!足長い!とかしか覚えてない(涙)
ユノがLINAちゃんに「おねえさん!」って言ったら、
LINAちゃんが「わたしのが年上なんですヨ~」って言ってたかな?

だってー、何でそんなんしか覚えてないかというと~、
1mほどの距離にやって来たジェジュンがもうホンマにうつくしすぎて、
ぽっかーんとしてしまったからよ。
つれの2人はジェジュンペンやから、おかしくなってるし~。

でも、ジェジュンはホンマにビジュアルショックですよ。
なんでそんなに肌がきれいの?なんでそんなに唇がプルプルなの??
赤ずきんちゃん並の素朴な感想で見つめまくってしまったわぁ

アジア1のイケメンでしたっけ?
そーいや、私はアジア2のイケメンも近くで見たことあるな
いや~、アジア激熱いす。すごいす。

ジェジュン来たし、Just For One Day 歌うかもと思ったけど、
あの雰囲気で歌っちゃうと誰のライブか分からんようになりそうやし
やっぱムリかな。。


この盛り上がりって天上ちゃん気わるいかなって思うケド、
トンのチケットが取れないという現状、こんな近くで見れるのは、
高いお金出すか、公開録画に当たるかくらいでしょ。
ワカル。しゃーないんすよねぇ。


そういや、天上ちゃんも背が高いけど、トンと並んだら結構差あるもんね。
しかし、この瞬間、このステージのアジアンビューティー度はMAXやったわ。

写真も上がってたよね。

エイベ社長ブログ→
GREE SNS→
※携帯から入会できるよ。天上ちゃんの日記とか見れる^^


あの後、みんなで打ち上げでもしてんのかなぁ?って話してたけど、
天上ちゃんはすぐ名古屋に移動やってんね。
ツカオレ。今度は4人そろって、ゆーっくり大阪に来てほしいな

さて、明日はUSJ。頼むから雨やみますよぅに

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
