

広い島は広島②

広島へは新幹線でGO
大阪から1時間半だから近いっすね~。

Iちゃんにお得な切符を教えてもらった。

「JR西日本パス」ってやつで、これが今回の広島行きにぴったり。
12,000円で2日間JR西日本乗り放題!しかも新幹線にも適応してる。

だいたい広島⇔大阪間は正規だと片道1万ちょっとかかるのでかなり得。

2名~発売とか、利用の7日前までに購入とか制限はあるケドね。


JR西日本パスHP→




広島着いたら、まずは「花まるマーケット」で東方神起が紹介した
つけ麺のお店に寄った。

ばくだん屋看板.JPG

「ばくだん屋」HP→


支店もいっぱいあるんだけど、とりあえず新幹線から一番近いトコへ。
やっぱりトンペンさんいっぱい並んでた。
プロ野球の試合があったので、そちらのファンもいっぱい。

ばくだん屋東方神起広告
こんな看板もありまっせ。すごいCM効果やんね。



ばくだん屋辛さの目安表
辛さは0から20倍まであるらしい。
花まるで東方神起が食べてたのは確か20倍?
すごいなぁ。。と思っていたら、トンモバに新たな情報が。。

2日目の終演後に食べたらしい。

ジェジュン:50倍
ユチョン:40倍
他メンバー:30倍

ジェジュンよ、50倍って気は確かか?!
しかも、次は80倍に挑戦したいってどゆこと(笑)

「あ!胃痛い!でもおいしっ!」とか言いながら食べてるんでしょうか??


うちらはそんな勇気ないので、
3人で行って、それぞれ3.4.5倍を注文。
とりあえず、私は4倍。ゆちょんの10分の1の辛さやね。


ばくだん屋つけ麺345辛
左から、5倍・4倍・3倍


辛いのが苦手なJさんは5倍食べて、「ムリ」って言ってたけど、
私的にはぜんぜんオッゲィな辛さだった。
10倍くらいは行けそうな気がする~と吟じれそうやけど、
50倍はどう考えてもムリやで。


ばくだん屋つけ麺
つけ麺に味玉トッピングして、おにぎりプラス。
なかなかのボリュームでした^^




広島レシートチャンミン
チャンミン様もさぞや満足だったでしょう(笑)





そして、ライブまで時間があったので、新しくできた球場を見学~。
広島カープのホームグラウンド
「MAZDA ZoomZoomスタジアム広島」

マツダズームスタジアム
広島グリーンアリーナそばの広島市民球場が広島駅近くに移転。


そういえば去年、東方神起のライブ前に
広島グリーンアリーナ横の階段に座ってたら、
遠くから、スラっとしたかっこよさげな男の人が歩いてきた。

よく見たら元カープの大野さん!

「あ、大野さん。。」と思わず言ったら、

大野さんは軽く会釈。

か、かっこいいぃぃ~!

でもでも、あまりに急過ぎて、握手してもらうの忘れた(涙)
こっちに球場出来たから、もう遭遇することないだろうなぁ。。




マツダズームスタジアム2
開放的なスタジアムいいですね~!!



ただ見エリア
球場外から見える「ただ見エリア」でしばし観戦。
3塁側から試合が見えます^^
けっこうちゃんと見える!おもしろい~。


広島カープマンホール
さすが、今年いちばん観客が入ってる球場って感じ。
時間があったら、中に入ってゆっくり観たかったわ~。

球場にいた時は、青空だったのに、
この後、急に雨が降り出して、コールドゲームになったよ!

ちょうどホテルにいたあたしたちは雨がやんでから
ライブ会場へと向かいました。
誰や?雨オトコは。。(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれ山[絵文字:v-237]

あんなに疲れて帰ったのに、アップするの早いんすね~v-405
ワタスは余裕かまして帰って即寝ですわv-395v-75。コンサートの前の日も、当日もあんまり寝れてなかったんですね~(笑)
なんせv-353v-353コンや~ん?
しかもめっさ近くて大満足!さんきゅ~でしたv-421

ところでイケメンは辛さもハンパないんすね~v-42挑戦って言葉、食につかうのオカシイしv-237。あの辛いもの苦手ジュンちゃんも、30倍食べたんやろか。また【てぃっしゅ・・・】って言ってたのでは。。。(笑)

>Kちゃん

おつかれ山~。
もう筋肉痛が今日も続いてて辛い。。
でもあそこの麺はそんな辛くなかったやん?
じゅんちゃんもオッゲィな範囲なんちゃう?
それより80倍のヒトォ~、大丈夫?って感じやねんけど(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
