スポンサーサイト


FINAL in TOKYODOME 09年07月04日

東方神起 4th LIVE TOUR 2009 
~The Secret Code~
FINAL in TOKYO DOME

行ってきました。

0704tokyodome01.jpg


正直、この半年、このツアーの為に
時間もお金も費やしたといっても過言ではない生活だったかも(笑)

行く前から、予想はしてたけど、してたけどー、、
さらにハードなスケジュールだった~。。

0704tokyodome02.jpg
ドームの周りは人・人・人の人の波。
近くの商業施設のトイレなんて、入場制限してるし(笑)

人が多いのは分かるねんけど、入場の段取りが悪いねん。
さいたまの時も思ったけど、ちゃっちゃとしてもらわないとね。
いらちの大阪人ふたりなもんで、入場前はイライラ。


長文なので、「続きを読む」から。。



☆☆☆☆☆








7/4(土)、この日はね、しょっぱなからメンバーの声がすごい!
ジェジュンなんて、すごい気合い入ってるの分かるし、
チャンミンもとくダネ!でちょっと声おかしかったから大丈夫かな?
って思ったけど、そんなん杞憂でございました。


アリーナのセトリスからしたら、
「BeautifulYou」 「MyDestiny」 「Box in the Ship」がなくなってた。

その代わりに、じゅんちゃん・ユノ・チャンミンのソロ、
ユチョン&ジェジュンの合作が発表されたよ。

それと、アンコールの「ウィーアー!」
ダブルアンコールの「Love in the Ice」



【セットリスト】

01. Secret Game
02. Share The World
03. どうして君を好きになってしまったんだろう?
04. Take Your Hands
05. Stand Up!
06. 9095
07. FORCE
08. Purple Line
09. 呪文 -MIROTIC-
10. Heart,Mind and Soul
11. 忘れないで
12. XIAHTIC 日本語Ver. (ジュンスsolo)
13. COLORS ~Melody and Harmony~ (ユチョン&ジェジュン)
14. CHECKMATE 日本語Ver. (ユノsolo)
15. WILD SOUL (チャンミンsolo)
16. Begin
17. Nobody Knows
18. TAXI
19. Forever Love
20. "O"-正・反・合
21. Choosey Lover
22. Sky
23. Somebody To Love
24. Summer Dream
25. Survivor

(Encore)
26. The Way U Are
27. ウィーアー!
28. Break up the Shell
29. Stand by U
30. Kiss The Baby Sky
31. Bolero

(Double Encore)
32. Love in the Ice





さて、うちらの席はアリーナ後方。
席に着いたら、後ろにもステージあってニヤリ。
ま、正面のステージはスクリーン鑑賞って感じやったけど。。

アンコールで「ウィーアー!」が始まったあたりから、
メンバーが車?で後方ステージに移動~

サインボール投げながら、ゆっくりと移動してくるねんけど、
その頃、アリーナは大騒ぎ!
みんな席離れてステージそばにまっしぐら(笑)


これホンマに日本のライブ(笑)?
「ウィーアー!」聴いてへんやろ~?!
いつの間にか、隣のJさんもおらへんし~。
私は、、出遅れましたTT

みんなステージそばに行っちゃったので、
私の周りはガラ~~ンとしてたわ。

移動してきた車にはひとりひとりメンバーの名前が書いてる。
ふと見たら、ユチョンの車が近くにあるのを発見!
帰る時もこの車に乗るやん?

ってことで、私は"車に乗り込むユチョンをガン見する作戦"を開始。
ユチョンの車近くに移動してみました。


ちょっと離れてもステージ上のメンバーの表情が分かるくらいだし快適快適。
当然、まわりには誰もおれへんから、
MICKYうちわも振り放題やで^^

ユチョンは見てくれへんかったけど、
ユノがニッコリ笑顔で見てくれたわ。

しまった。。裏面をユノにしておくべきだった。。



後方ステージで、「Break up the Shell 」と「Stand by U」を歌ってくれて
その後はメインステージにご帰還~。

"車に乗り込むユチョンをガン見する作戦"は成功でした。

この車、選挙カーみたいにはしごで屋根に乗る感じの造りで、
ユチョンはマイクを口にくわえて、はしごに登ってたヨ。

でもさ、上に登ったユチョンはスタンドの方を向いてしまったので、
顔は見えず、その代わりカワイイおしりをガン見させていただきました

車はユチョン→じゅんちゃん→チャンミンと続いて帰って行きました。
じゅんちゃんとチャンミンはアリーナ側に手振ってくれた^^
(ユノ&JJは反対側へ帰っていった)


しかし、日本は平和な国やね。
手荷物置きっ放しても大丈夫やねんもん。
冷静に考えたらヤバいよね。個人②で気をつけましょう(笑)


トークはあんまり長くなかったと思うよ。
じゅんちゃんは「じゅんじゅわ~」をやったかと。。
恒例のファンの「え~~!(もっとしゃべって)」は
チャンミンが「流れってものがあるからっ」と阻止されたし。
チャンミンのトークはやっぱり冴えすぎてる。師匠かっこいい

ってこれしか覚えてないんかい!私。


あ、この日のバラードの静寂は素晴らしかった!
「Heart,Mind and Soul」 も「Begin」も「Bolero」も
いいところで雰囲気ぶち壊しの声が全然なくて、
あんな大人数が静まったところで歌えて
東方神起も気持ちよかっただろうなって思いました^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
