スポンサーサイト


FINAL in TOKYODOME 09年07月05日

Showcaseから急いでホテルに戻ってきました。
水道橋⇔原宿・表参道間は回数券買おうかってくらい
往復したんちゃう?

pen1_35.gif pen1_35.gif


今回のホテルはドームからも近くてめちゃ快適
部屋にシンクや洗濯乾燥機まで付いてる角部屋。
しかもJさんの会社の福利厚生でお安く泊まれるときた!

福利厚生バンザ~イ  ヘ( ̄▽ ̄*)ノ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ありがとぅございまーす。


あ、話がそれました。。


長文なので、「続きをよむ」から。。

☆☆☆☆☆






さて、私たちも身支度整えて、ドームへ向かいます。
今日もすごい人の波。途中、もうひとりと合流してGO!


この日のあたし、まさかのP席。


0705tokyodome06.jpg

中に入るとP席専用のグッズ売り場があって並ばず買える。

座席は当日しか分からなくて、
家に送られてきたカードと身分証明証をチェックするトコで発券。


執事もゆっくり見たかったケド、ドリンクコーナーでゆったりしたかったケドー、
あんま時間もなくて、「早く席に着いてくださーい」と言われて、そのままアリーナへ。。

座席表見にいったら、執事さんひつじ
「お席はお分かりですか?」と聞いてきたので、
見りゃ分かるけど、こりゃ席までエスコートしてもらおうと座席番号を見せた。

そしたら執事、「あちらにP○という札が見えますよね?」って
連れてってくれへんのかーい (゚O゚)\(--; ォィォィ

P席って言ってもドームはアリーナとは比べもんにならへん数やもんね。しゃあないんすね。

座ったら、たまたまでしょうが、周りはジェジュペンさんとシアペンさんが多かったよ。




しかし、なんでこんなにすぐ忘れるんやろ?
ホンマに海馬の容量少なすぎるTT
そんな中でも覚えていること箇条書き。




~ジェジュン~
125.jpg
(※出処は画像に記載)

トークで「最近やってないからギャグやれ」と言われ
「自分のは1コしかない。」
客席に「みなさん、どうゆうことって言ってください。」
この日はちゃんとしょうゆ瓶仕込んでて、「しょうゆこと」
ってやる気マンマンやーん(笑)
でもメンバーからは「ギャグじゃなくてしょうゆ持ってるだけ」とバッサリ。
「自分がしょうゆことやって、日本の全国でどんだけ醤油が売れてるか知ってる?」
醤油が売れたかどうかは知らないケド、
村上ショージ&ヨシモトはタナボタやで(笑)

「Heart,Mind and Soul」や「Bolero」のタメ具合、
すばらしかったです~。
ただ静寂の中、「じぇじゅ~ん」のコールがTT
ま、自由っちゃあ自由やけど、7/4の静けさがPerfectだっただけに
これはじゃんねん。DVDに入れるなら声消してくれぃ。

「チュジラバ」のSexyLady Ah~ のとこは
反対向いて、力こぶ作ってアピール
ジェジュペンのJさんが、7/4の時、力こぶの後の顔がサイコーと
言ってたので、そこに注目してみた。
ドヤ顔までは行けへんけど、自信と照れが交差したニッコリ顔?
めちゃカワイイィィ。
Jさんによると7/4の顔のがもっとよかったらしい。

サプライズの青いルミカライトに対して、
「プレゼント、ありがとうございま~す」と喜んでたよ。




~ユノ~
29.jpg
(※出処は画像に記載)

トークでチャンミンが「1歳のおつかれ山」を拒んだら、
「はい。わかりました~」と切り替え、さっさとやれと促す(笑)
仕方なくやったチャンミンに対しては、エアキックしてはりました。

Checkmate これ、細かいトコ覚えてません。。
なんかかっこよすぎてポォ~。。となってたから。
時々する挑発顔してたかな。これまた撃沈。
しなやかな動きで、ヨジャ絡みもあって、
客席から「ギャー」と悲鳴の嵐。

怒涛のSky~サマドリ
やっぱりユノは乗せ上手。
手をずーっと思い切り振ったり、カメラにキメ顔してみたり。
私も手振ってる時、何かリズムがおかしくなってきたら、
お手本のユノを見て修正~。

チュジラバとサマドリのユノダンスはステッキー
あ、あと"O"-正・反・合も。




~ゆちょん~
165.jpg


トークは終始ニッコニコ。
チャンミンのひとこととかにバカウケしててかわいぃ。
「Kiss the baby sky」の曲説明の時は、また二重になってた。

それと、途中で丸ステージがちょっとだけ上がった時、
「Oh!」って顔して、胸に手当てて、びっくりしてました。

「プレミアムのクッション、ホントに、ほしんすよ~。」
ホンマに?本気でほしいのか??


この日はMICKYうちわを見てくれた気がする(笑)
どうもうちわ振りまくってアピールするより、
静かに持ってる方が見てくれんじゃない?って結論に。

トークの時、下の方でうちわ抱えていたら、
ジーッと見てるような感じだったんだけど。

あ、よくある思い込みっすね。。(笑)
このうちわ、ライブ中に柄が折れちゃったので
この日限りでさようなら~TT


恒例の「Survivor」チェック。
この日がツアー中の最高点じゃないですか?
「わすれかけとぅぁぁぁああああああああ
観客のテンションどんだけあげるつもりやねん(笑)
トンモバさん、ここだけの着声アップしてください!

「Nobody knows」でマイクスタンドを
下のスタッフに戻す時、
ちょっと微笑んで目配せしてる姿にキュン死


ゆちょんの感情むき出しの声は泣ける。
「忘れないで」の♪君に触れた夜~♪とか
「Begin」の♪泣きたいときは~♪とか。
「Stand by U」の♪できるならばもういちど言いたかった
「大好き」って♪とか~
でもやっぱり圧巻はBolero&Love in the Ice
ブルってするくらいの迫力で、思わずTT

「Begin」で、ゆちょんのピアノの最後のポロン♪まで
シーンとしててほしい。。個人的希望


チュジラバ~サマドリあたりは
ホント楽しそうで、ダンサーさんとハイタッチしたり、
ずーっとニッコニコ。あ~しあわせ。
サマドリは、7/4は「Bigeast」7/5は「東京」って言ってた。

基本、目線はいつもゆちょんシフトやけど、
「Somebody to Love」でジャンプするゆちょんは特に好き
ヘトヘトなくせに思い切りなゆちょんはステキング


「Kiss the Baby Sky」でメインステージに戻ってきた時、
ゆちょん泣いてたね
泣いてるって言っても、何て言うか、
何かやり遂げたオトコの涙って感じ?
汗のような涙のような。。それを隠すわけでもなく。
ホントにいい顔してた。あれ見てあたしもTT

あーたぶんゆちょん話は5時間くらいできそうだが、
そろそろこの辺で。




~ジュンス~
138.jpg
(※出処は画像に記載)

トークでギャグを振られて、
「プレッシャーですよぉ」と言いながらも

「おつかれやまんば」

客席から愛あるブーイングが起き、しょぼーんとしてました笑



XIAHTIC
じゅんちゃん、おつかれやまんばって言ってた人と同一人物か?
全身がバネって感じでめーちゃかっこいい~。
ヨジャ絡みアリなので、隣のシアペンさんが悲鳴上げてました(笑)
途中で上着を脱ぐねんけど、前日はなかなか脱げなくてドキドキしたけど、
この日はスムーズでした
ハケる時は花道横の階段みたいなの降りてました。


個人的には「Beautiful You」のドヤ顔見たかったけど、
それ以外でいっぱい見せ場あるもんなぁ。
「Forever Love」の♪何度も何度も~の押さえた歌い方がめちゃ好き。
あとジェジュンとのハーモニーが心に響く~


サマドリは、水平ダンス・セクシーなやつ・天使ポーズ
ここで、JJ&ゆちょんにひっぱられてた。




~チャンミン~
94.jpg
(※出処は画像に記載)


トークでギャグ披露をご指名されて、
水飲みに行って戻る途中だったチャンミンが「え?オレ?」的反応。
じゅんちゃんの「おつかれ山を1歳の子供で。」のリクエストに、
「1歳だとじゃべれないと思う。」とキッパリ。
先制ジャブ決まりました o( ̄ー ̄)○☆パンチ~
さすが最強師匠サマ
なんかその後もブツブツ言ってたけど、ユノに急かされ、
結局かわいくおつかれ山やってました。

ジェジュンの「しょうゆが売れる」発言には、
「東方神起には何のカンケーもないよっ。何も入らないし。」
マークが見えたのは、気のせいですか?(笑)


曲に持っていこうとするチャンミンに、
恒例の観客ブーイング攻撃
「昨日も言いましたケド、流れってものがあるんですよ。
ぼくたちも体力調整しないとっ」


またチャンミンに怒られちゃいました。エヘ。

その後も観客ブーイングには、イヤホン取って、
何も聞こえねぇ作戦で反撃。

もうあたしゃチャンミンのことは師匠と呼ばしてもらいますから。


チャンミンは客席を大きなおめめでじーっと見るから、
見つめられてる感じがしてドキドキ。レーシックのおかげでよく見えるのかな?


Wild Soul
これ、すごかったよね。この歌メチャ好きやねんけど、
もう生で聞けないだろうって思ってたので、すごいうれしい。
演出もROCKな感じで、火柱上がったり、
チャンミンが緑色のビームで天井とか狙うと
ピカーンってなんか光って、めちゃかっこエエ (≧∇≦)キャー♪
チャンミンの高音がすごくて観客もエキサイト。


soloについてはこんな感じ?




私も初めて行った東京ドーム。
まさか、TOKYODOMEでタオル振るとは思わんかった。
オレンジじゃなかったけど(笑)
セコ○してますか?の看板とか、永久欠番のユニフォームとか
テレビでよく見てたものが生で見れて、何気にうれしかったわ。


後ろのステージに東方神起が行った時、
天井に「TOHOSHINKI」って緑の文字が映し出されてたよ。
前日はエキサイトしてて天井見る余裕がなかったぁ。



あと、なんと言っても、私的には、
ジェジュン&ユチョンの合作は
書かずばなるまい。

スクリーンには「この日のために 創りました」のメッセージ

「COLORS ~Melody and Hermony」


あ~、もうイントロ聞いただけで泣けるわ。
ステージに登場したふたりは、
ボーダーシャツ、白シャツにジーンズという姿。
なんてさわやかなんだ。。
colors.jpg
(※出処は画像に記載)


透きとおるようなメロディとふたりの絶妙なハーモニーで
会場が優し~い雰囲気に包まれてる。。


la la la…ってトコで
JJ「一緒に歌って」
この時のJJの優しい顔!見た?見ました? はい。キュン死

で、さらにゆちょん「聞こえねぃよ~」
ってさー、これまためちゃやっさしい声で言うねんなぁ。
はい。またまたキュン死

さて私はこの日何回キュン死したでしょう? ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

歌が終わって、ライト消えた中で、
うれしそうにふたりでハイタッチしてました (*^o^)乂(^-^*)


♪重ね合う愛を メロディーにのせて 伝えてゆきたい  
 いつもいつまでも。。♪



心が洗われたっつーか、優しい気持ちになれる曲。
あたしがムカついてる時は、この曲聞かせるか、
しょうゆことストラップのじゅんちゃんボイス聞かせたら
ソッコーで笑顔になれると思うわ


挨拶でSAMさんが客席を通ってステージ上へ。
ジュンス「今日、SAMさん髪切ります。」
???断髪式??? じゅんちゃん、どゆこと?(笑) 
髪関係なら、ゆちょんの髪がどうなってるのか種明かししてほしい。。



ダブルアンコールの後、ハケてく時に
「Bigeast ありがとうございます!」
「Cassiopeia カムサハムニダ!」

たくさんのカシちゃんも来てたんやろうね。
声援がいっぱい聞こえたよ~

彼らは"アジアの宝"ですから。



ダブルアンコールが終わって
東方神起がステージからいなくなっても、
鳴り止まない「東方神起」コール。
声がめちゃそろってて迫力があった。

ドームは、終了時刻とか厳しいらしいから、
出てこられへんかったんちゃうかなぁ。

きっとJJあたりが「出ちゃダメデスカ?!」とか言ってたはずだ。
絶対そうだ(笑)    YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!




東方神起ってホンマにBorderlessなグループやわ。
どこの国だとか、年齢だとか、性別だとか、
もうそんなんどうでもいいねん。

こうやって、同じ時代に生まれて、
東方神起のファンになって、
ホンマにあたしらはラッキーや

・・・どうも、COLORS聞いて、心が洗われたみたいやわ(笑)




0705tokyodome04.jpg
これがP席グッズです。
遠くから来る人は荷物になるので、
来年は郵送してくれた方がよさそうだ。



0705tokyodome05.jpg
クッションも袋から出さずに放置、大事に取ってますので、
ユチョン、うちまで取りに来てください。




0705tokyodome03.jpg
飛んでくるテープ。TOKYODOME仕様になってました。
上)東京ドーム ・ 下)アリーナ(大阪)



0705tokyodome02.jpg
レシートもTOKYODOME仕様です。



up_172365.jpg
あまりにいい顔してるので、松浦社長のBlogからお借りしてきました^^












comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれやまんば~(笑)
Jさんから、怒涛のレポあったけど、改めてほんまに凄いな。
これはYOUらが凄いのか、この行動力を起こさせるトンが凄いのか、どっち!?v-532が先かv-86が先か!?
レポにも力が入ってるんが、よ~伝わりますわv-364
なーんかDVDめっちゃ楽しみになってきた~♪

>Kちゃん

ムリはアカンね。
1週間経ったのに、この疲労感どゆこと?
DVDはホンマ楽しみですわ。
ぜひみんなで集合して鑑賞会しましょうv-218
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
