

ロッテマート  09年09月

ソウル駅前のロッテマートでいろいろ買い物してきました。

持って帰るとえらい荷物になってイヤなので、

最近はEMSで送るようにしてる。


0909seoul037
EMS送料一覧 
(※クリックすると大きい画像になります。)


0909seoul038
注意書き


私が送ろうとしたのが、10kgちょっと超えててんけど、

この日、カウンターにいた係りの人が日本語できる人で、

「ちょっと減らせば、10kgの価格で送れますよ」と言ってくれたので、

2~3個小さいのを減らして、10kgの価格36,900Wで送付。

土日挟んでたけど、今回も私が帰るよりも先に到着してたよ。





0909seoul181
のりをいろんな種類買ってみた。
売り場近くにいたおばさんは、右下のやつが一番おいしいと言ってた。



0909seoul182
バターワッフル。小さい方はおまけ。
これは定番かな?前にオリーブ風味のを買ったけど、
これの方がダントツにうまい^^



0909seoul183
チヂミの粉
Iちゃんが前に買っておいしかったというので買ってみました。
1kgと重いねんなぁ~。。



0909seoul186
ヌルンジ
いろんな味があるけど、これはプレーンタイプ。
これに、しょうゆと塩を入れて食べるとうま~



0909seoul184
トッポキスナック



0909seoul185
花塩

大阪の八木アナウンサーがおすすめしてたので買ってみた。
小さいのがなくて、1kg。。。Iちゃんとはんぶんこ。



0909seoul185
とうもろこしヒゲ茶

これも八木アナウンサーのおすすめ。
とうもろこし茶より味が薄い感じ?


0909seoul191
ごま油・とうがらしオイル

このメーカーのごま油がおいしいと聞いたので買ってみた。
まだ使ってないので、おいしいかは不明。。

とうがらしオイルはけっこう使える^^



0909seoul187
スカッチキャンディ

これおいしくてリピってるねんけど、
ダイソーで1,000Wで売ってて、
そっちのが安かった。



なんか、ダイソーをいっぱい見かけた。

明洞のForever21の上の方にもあったし、

ロッテマートの奥の方にも小さいスペースがあった。

↓こんなのが1,000Wでした↓
0909seoul189

0909seoul188

Iちゃんは、キンパッ用おべんと箱を、

Aちゃんは、食堂とかで出てくるお水入れを買ってた。

私は、チゲ用の小さい鍋?を買った。

全部1,000W。なかなか韓国らしいものが見つかる^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
