

チムジルバン  09年09月

今回もサウナ2つ行ってきました。

東大門の「ケレスタサウナ」

弘大の「ハッピーデイスパ」




「ケレスタサウナ」(東大門)

ここは東大門の「CERESTAR」ってビルの12階にある。

夜間でチムジルバンとセットで13,000W

0909seoul109

ドラマアワードの帰りで、

東大門で夜ご飯食べようと思ってたお店が

いつの間にやらなくなってたので、

じゃあ、サウナの食堂で食べようって中入ったら、

うそ~~ん!!食堂しまってるし~TT

まだそんなに遅い時間じゃなかったと思うけど。

9時とか10時くらいやったかな?

しょうがないので、食堂の向かいにある売店で、

辛ラーメン・マンドゥ・キンパッでとりあえず空腹満たした。

食堂のおばさんは親切でいい人やったけどね。


0909seoul110
改装して、それほど経ってないそうで、

中はきれいやったよ。



0909seoul111

外国人も多いのか、標記が英語・日本語・中国語・ロシア語

中国語で女湯って、女池って言うの?!




お風呂のシャワーがどうやったら出るのか分からず苦戦!

シャワーの取っ手部分にボタンがあるから、

それを押しながら、蛇口をクルクル回していると、

出るポイントをやっと発見。

めんどくさいなっ(笑) 5分くらい考えたわ!


東大門。 電車・バスがなくなったら、

もうサウナに泊まったほうがエエな。

タクシーはボラれるってクチコミはホンマやわ。

翌日の朝早いからホテル戻りたかったのに、

急に雨降ってたから、余計、運が悪かってんわ。。

思い出したら、むかつくので封印~!




「ハッピーデイスパ」(弘大)

0909seoul143

弘大入口駅5番出口を出て、ずーっとまっすぐ歩いて、

左手にあるビルの地下にあるサウナ。

休日夜間でチムジルバンとセットで8,000W

IKKOさんの本にも載ってた。

0909seoul144

ここのロッカーは電子キーで、

ロッカーについてるボタン押して、

鍵をかざすと開閉ができる。

売店の支払いも同じように鍵でするはずやねんけど、

なぜか、現金でOKやった。なんでやろ?



ここも綺麗って書いてたけど、まあ普通かな?

場所的に学生っぽい人が多いのかと思ったけど、

そうでもなかった。 わりとくつろげました。




で、チムジルバン行ったら、必ずシッケ(お米ドリンク)を飲むねんけど、

今まで行った中でどれがおいしいかって話になったら、

3人とも、鍾路のドリームパレス地下のところが1番。


チムジルバン行った中で、どこがいちばん好きか?って話は、

これも3人とも、鍾路のドリームパレス地下(笑)

あそこは、たぶん場所的に落ち着くねんなぁ~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
