

Congee House   09年09月

3日目の朝ごはんはおかゆ。

明洞の「CongeeHouse」ってとこに行ってきた。


あたしは、おかゆが苦手で、

ってか、柔らかいごはん全般が苦手やねんけど、

せっかくやし、行っておこうと。


お店入ったら、お客さん100%日本人でした(笑)

韓国人は朝におかゆ食べへんのかな?



Iちゃんが、松の実のおかゆを頼もうとしたら、

簡単な日本語できる店員のお兄さんが、

「松の実のおかゆは日本人が苦手な味です。」


じゃあ、緑豆のおかゆって言ったら、

「それも苦手だと思います。」

とご親切にアドバイスくれました(笑)


日本人が苦手な味ってどんなんやろ?

ちょっと気になるけど。


0909seoul113
結局、Iちゃんは「黒ゴマのおかゆ」をチョイス。


0909seoul112
あたしは「えびのおかゆ」やったかな?

Aちゃんは「海鮮のおかゆ」やったと思うけど、

見た目はあたしが頼んだのと同じような感じなので

写真は割愛。味は違うかったけど。



おいしかったかどうかは、私に聞かないで。

ホンマにおかゆなんて、今までで3回くらいしか食べたことないから。。

そういえば、そのうちの1回は、以前韓国で食べた「かぼちゃのおかゆ」やわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、アナバコリアです。
記事を拝見させていただき、韓国に興味をお持ちのようなので私たちのサイトを紹介させていただきます^^
交通機関の情報、おいしいお店の紹介などなど、耳寄りな情報がたくさんのサイトです。
クーポンなどもあるのでお力になれるかと思い紹介させていただきました。
次回韓国旅行なさる際にぜひご利用ください☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
