

仁寺洞でランチ  09年09月

仁寺洞近くにお餅を買いに行ったので、

ランチも仁寺洞で済ますことに。


韓定食的なものが食べたい。って言っててんけど、

あんまりお腹減ってないねんなぁ。


で、入ったのが、たぶん「一休」って店。

店名がいまいち定かでないけど、

「鳥が飛ぶ」で有名な伝統茶のお店と同じ細い通りにある。




0909seoul154

入口はせせこましいかったけど、

店内は中庭的なものがあって開放的。

お客さんもいっぱい。


店員さんに「これおすすめ」みたいなメニュー紹介されたけど、

ちょっとデラックスっぽかったので、

そんなにお腹空いてないうちらは、ノーマルっぽいのを注文。



同じメニューでも、平日と休日でちょっとだけ値段違ってた。

日本でもよくあるパターンやね。


0909seoul153
で、最初に来たのがこれ。

「え、まさかこれだけ。。?」

隣のテーブルに運ばれてたたくさんの品数を見て、

あれがデラックスで、こっちがノーマルなんちゃうん?

と少し不安がよぎったけど、大丈夫でした。


0909seoul155
ちょっとしたら、すごい勢いで次々料理が運ばれてきた!

テーブルに置かれへんくらいやーん!


しかも、料理持ってきてくれるごとに、

陽気なおじさんが「混じぇて。混じぇて。」って言うし。

何でも混ぜる文化やね~(笑)

白ごはんあるのに、ビピンパッまで来たよ。。


ホンマに満腹。 ごちそうさま。


入口に飲み物サーバーがあって、

ゆず茶とか、なつめ茶とかも飲めた。

「今回は、これで伝統茶の店行ったことにしようか。」と

3人でゴクゴク飲みました~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
