

富覇王猪脚 & 玉子麺?   台北  09年11月

チェックインしてからすぐ外出。

雨は降りそうだったけどなんとか大丈夫。

ちょっと肌寒いので、バス待ちしてるときに

露店でニット帽買ったわ。



まずは腹ごしらえってことで、四平街そばの「富覇王猪脚」へ

とりあえずココははずされへんな笑。


0911taiwan013
お昼は持ち帰りの列が出来てるけど、夜の店先は空いてた。

中は混んでて、オバチャンと相席^^


ま、食べるものはほぼ決まってるんですけど。。


0911taiwan009

0911taiwan010


あたしが好きなお肉の部位が売り切れでなかったのが残念やったなぁ。

どこやっけ?脂身の少ないトコ。



0911taiwan011
冬期は冬瓜のスープ♪


0911taiwan012






0911taiwan014
まだ早い時間だったので、四平街も賑わってました。

うちらはこの後、お土産買ったり、エステ行ったりと

初日から忙しかったので、次の目的地へと急ぎました。

久々にエステのお姉さんと再会でうれしかったな



全部予定が終了したのが、PM10:30頃。

この後、夜市に行こうかと思ったケド、

翌日は早起きのため、ホテル近くまで戻って軽く食べようと。。


そういえば、台北站あたりって、けっこう夜は早くお店が閉まるねんなぁ。

ファーストフードに行こうと歩いてた途中で麺屋があったので、

そこに入ることに。


いろいろ具が入った玉子麺を頼んだら、

「スープがないので、○元引きますからいいですか?」って。



スープがない?



・・・



意味不明(笑)まぁええわ。






で、やってきたのが、これ↓

0911taiwan015


何これ?イメージしてたのと全然違うんですけど。。


麺も玉子麺とかちゃうし。


メニューよく見たら、


・・・


\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) OMG!!!


王子麺


子麺」ちゃうわ。

子麺」やんwww



王子麺とは、台湾の定番インスタントラーメンですな。



っつーか、何でスープないん?

どうやって茹でたのよ??

間違って捨てちゃった(テヘ ってか笑



ま、いっか。

食べたら、予想通り。塩辛すぎるやろ~(笑)





店のお兄ちゃんが、「鴨血って食べたことある?」って聞いてきた。

中国語通じへんと分かると、めっちゃ流暢な英語で。

「Duck Blood」とかご丁寧に訳してくれてさ。

発音は分からんけど、「鴨血」って文字だけで、

充分グロテスクなんは通じてるで。



うちら ウウン~(・。・。)(。・。・)~ウウン食べたことない。

店のお兄ちゃん「食べてみる?」

Kちゃん「うん」

。。。この人はホンマにチャレンジャーやなぁ。。



0911taiwan016

ゲッ、見た目もやっぱりグロテスク。

韓国でもなんかこんなん食べたわ。



せっかくだし、とりあえずトライ!




バツゲームのように、いやいやひとくち食べてみたら、

あれ?臭みとかない。

目つぶって食べたら、プリンみたいな感触 (←ちょっと言い過ぎた)


ってか、王子麺つゆなしより、全然イケてますけど~



会計のときに、「鴨血」のお代も払おうとしたら、

店のお兄ちゃん「不要。サービス」だって。



閉店前に余った鴨血を、純真な(笑)日本人に売りつけたのかと。。

ごめん。かなり被害妄想やったわ。

ってか、あんまり王子麺つゆなしが塩辛かったもので、、(笑)

また、「鴨血」トライしたいと思いマス。


しかし、2年前はあんまり英語が通じなかったような気がするけど、

ここのお兄ちゃん、ペッラペラやったなぁ。。

他にも英語話す人にいっぱい遭遇したよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
