

蓮池譚②  高雄  09年11月

バスを降りると、テレビやガイドブックで見てた景色が!

0911taiwan029
じゃーーーん! 龍虎塔!!


ここでテンションあがって、なぜかアホふたりは走り出す。

早朝の台北站の無口なふたりとは思えん。



ここは、パワースポットらしい。


建物の、龍の口から入り、虎の口から出ることによって、

今までの悪行を消してくれて、よりよい人生を過ごせるんだって。




ってか、そんなに悪行はない。

・・・と思う。。

ケド。。

どうかな笑




0911taiwan030
龍の口から入って、虎の口から出ないとダメ~。




0911taiwan031
龍の口から入りまぁす。




0911taiwan032
建物の壁には、絵が描かれてる。仏教の教えらしい。



途中におじさんとおばさんがお賽銭箱みたいなところの前にいて、

そこで10元を入れたら、絵葉書くれた。

入場料はタダやけど、お賽銭みたいな形にしてる様子。




0911taiwan033
高雄は晴れ。塔に登ると池が見渡せてきれい





0911taiwan035
塔はたしか7階まであると思うけど、

立ち入り禁止で、登れるのは6階までだった。





0911taiwan036

登れるとこまではとりあえず登ったうれしがりふたり~。

それも龍と虎、両方のん登って結構疲れた。。

どんだけうれしいねんww






0911taiwan034
めっちゃきれいな細工の龍





0911taiwan037
この座ってる鳥、かわいい。

守り神か何か?





0911taiwan039
虎の塔の方は、鳥に乗ったヒト。





0911taiwan038
龍&虎を後ろから見た図





0911taiwan040
龍虎塔、堪能して、虎の口から出ます~。




そういえば、このスポットは、

台湾の超有名キャラクター OPENちゃんも訪れてた。


高雄龍虎塔OPEN将
OPENちゃんについては、後日たつぷりと^^




あたしも悪いモノ、きっと落ちたと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
