

台鉄左営站   高雄  09年11月

蓮池譚の龍虎塔から10分ほど歩いて、

ローカル感満載の台鉄左営站に到着~。

0911taiwan058






0911taiwan059
次の列車は何時かな?と掲示板を見ると、

うわ、30分もあるやん。




0911taiwan062
時刻表を見ると列車は30分間隔で来るらしい。

ってことは出たばっかりか~。





待合場のベンチでヒマやなぁと、

ボーっとしてると、

濃い~~い顔の駅員さんが、手招き。

(やっぱり南の方やからくっきりした顔の人が多いのかな?)



この駅員さんが、ホームへの入場口を開けてくれて、

線路をバックに写真を撮ってくれました。


「ちょっと待って。もうすぐ(反対側の)列車来るから

それをバックに。」と、

背景にもこだわってくれた笑


「謝謝~^^」と言って、

また待合場所でひたすら待つ。。


言葉が話せれば、会話も弾むんでしょうけど、

なんせ話せませんのでTT

でも、親切にコミュニケーション取ってくれる人多いわ~^^



そうこうしてるうちに、

うちらが乗る列車がそろそろ到着する頃。


0911taiwan061
自動改札とかなくて、

切符のチェックは、ボールペンで印付けるだけ。

このゆるゆる感が何とも言えませんわ~。




「階段登って、向こう側のホームだよ~」と

駅員さんがジェスチャーしてくれて、

列車に乗ってからも、バイバーイと

とても親切な駅員さんでした。



0911taiwan063





ほどなくして、台鉄高雄站に到着。



うちらの泊まるホテルは、

台鉄高雄站の裏手にあるので、

後站出口へと進みます。

0911taiwan064




0911taiwan065
高雄站は自動改札がありました~。

ちなみにここの駅員さんは、オモロイおっちゃん率高し(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
