

京城大飯店 高雄  09年11月

高雄でのお宿は、「京城大飯店」


0911taiwan183

高雄站の北側に位置するホテルです。




玄関に着くと愛想のいいベルボーイさんが

急いでドアを開けてくれました。



チェックインタイムまでまだ時間があったので、

荷物だけ預けようと思ったら、

フロントからルームキーパーさんに連絡してくれて、

お掃除完了の部屋にすぐ案内してくれた。




0911taiwan068
部屋もなかなか~^^

窓からは、高雄站が一望できた。



0911taiwan067
バスルームも清潔感あるし、


0911taiwan066
アメニティも一通り揃ってる。




0911taiwan182
部屋に補充してくれる水のラベルにも名前が入ってた。

「京城集団」って、何か手広く事業でもしてるのかな?





ここのスタッフはとても感じがいい。

ルームキーパーの人もいつもにこやかにあいさつしてくれるし、

フロントはテキパキしてるし、コンシェルジュに尋ねても

親切に調べてくれたしで、とても気持ちのいいホテルだった。

朝ごはんもまあまあおいしい。



ひとつだけ難点なのは、台鉄高雄站の裏側に位置するホテルなので、

MRT高雄站側に行きたいときは、台鉄高雄站の中を通らないといけない事。

(他にも方法はあるけど、それが一番近道だから。)



でも、本来なら台鉄の入場券を買って突っ切る形なんだろうけど、

ホテルのフロントに言えば、通行証がもらえます。


0911taiwan178

台鉄の中を通るのに1回1枚必要なので、

帰りのことも考えて、ひとり2枚もらいます。

外出のたびにいちいちもらうのがめんどくさい。。

1日パスポートとかにしてほしいな~。

(ってか、地下道とか歩道橋とかでまちづくりしてくれ。)



台鉄通り抜けを除けば、とても快適なホテルでした♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
