

打狗英國領事館  高雄  09年11月

高台にある英国領事館跡からの眺めがきれいだそうで、

行ってみることにしました。


旗津半島でいっぱい食べたので、

ちょっと散歩がてら、中山大学を通り抜けるコース。




0911taiwan095
MRT西子湾站から臨海二路を歩くとトンネルがある。



0911taiwan096
トンネルを抜けたら、そこはもう中山大学内。




0911taiwan097
体育館だったかな? 角を曲がって、まっすぐ歩く。

守衛BOXが出てくるけど、ひたすら歩く。




0911taiwan098
途中で車道と歩道に道が分かれる。

バスケットコートとかを右手に見ながら歩く。




0911taiwan099
途中から、右側の景色が海になって夕日もきれい~。





0911taiwan100
遠くに塔みたいなのが見えてきました。

中山大学の正門だそーです。





0911taiwan101
正門を越えて少しすると、左手に見えてきました。

すごい観光客。バスもいっぱい停まってるし。



高雄に住んでいた友達に近道だと聞いてきたけど、

それでもけっこう歩いたわ。。




0911taiwan102
おまけにめっちゃしんどそうな階段登らなアカンし。




0911taiwan103
それでもがんばった甲斐あって、

とてもきれいな夕焼けを眺めることができた。




0911taiwan104
MRT西子湾から送迎バスが出ているそうです。





アフターヌーンティーで優雅に過ごせそうなイメージだったけど、

ちょうど夕焼けの頃だったせいか、人多すぎ!

しかも、謎のミュージシャンがマイク持ってキンキン声で歌ってるしー。


思てたんとちゃうー!!




0911taiwan105
ガイドブックの写真は、オサレなカップ&ソーサーやったで?

フツーに使い捨てのカップやん。

(でも中身はホンモノのシナモンとか入っててなかなかおいしかった。)




0911taiwan106
写真ではね~、ロマンティックな感じに見えるけど、

この場所でもたくさんの人が記念写真撮ってますから笑

時間帯によっては、趣もあるのかもね。


打狗英國領事館→



日も暮れて、ちょっと肌寒くなってきたので退散。

帰りはタクシーでパーッと10分もかからずに

MRT西子湾に着きました^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
