

愛河遊覧船  高雄  09年11月

高雄市街を流れる「愛河」

クルーズ船があるというので乗ってきました。


その名も、

0911taiwan108

「愛之船」!

いいじゃないですか~ww




0911taiwan109
五福橋-建国橋間を往復する20分ほどのクルージングです。




0911taiwan112
一般乗船は80元。




乗船場所が3箇所あって、

うちらは、国賓大飯店(アンバサダーホテル)近くのところから乗りました。


場所が分からなくて、国賓大飯店のベルボーイさんに聞いたら、

流暢な日本語で丁寧に教えてくれた。

国賓大飯店の正面玄関を背にして、右手に歩くと信号があるので、

その信号を渡ってから右に進むと左側にチケット売り場が見えます。






0911taiwan110
船着場で出発を待っているらしき船はもう満員のようで、

次の船を待ちます。

うちらが日本人だと分かると、係のお兄さんが、

「次の船がすぐ来るからもうちょっと待ってね」的なことを

親切に話してくれました。




0911taiwan111
船自体もライトアップ。

乗り込むと船の両側にカウンター席があります。

同じところを往復するので、

反対側の景色も帰りに見れる。





0911taiwan114
橋もライトアップ




0911taiwan113
ライトアップで川の水面もきれい。




0911taiwan115
なんか香港みたい。



20分は短いかな?と思ったけど、

日の沈んだ後の川ははめちゃ寒かったので、

ちょうどいい時間楽しめた^^



しかし、ロマンティックなデートスポットには、

Kちゃんと行く確率高いな。。チッ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
