

六合夜市  高雄  09年11月

高雄で有名な夜市と言ったら、

ガイドブックとかにも絶対載ってるし、

「六合夜市」かな?と思い、足を運びました。




MRT美麗島站から程近い場所にあるけど、

このMRT美麗島站の天井が超きれい。



0911taiwan117
ステンドグラスで出来ていて、「光之穹頂」という題らしいす。



0911taiwan118
上を見上げたまま、ポッカーンとしてしまう。

写真撮ってる人も何人かいました。




0911taiwan120
六合夜市到着~。Welcomeの看板が出てます。




0911taiwan119
人は多いけど、道幅が広いので、窮屈ではない。

イメージ的に台北の寧夏夜市っぽいような。。

どっちかっていうと観光客向けの夜市だそう。



愛河クルーズで体が冷えていたので、

温かいものを食べたい!


0911taiwan122
イカの入った麺を注文しました。



0911taiwan121
これがめちゃおいしい~!!

とろみのついた温かいスープが染みわたる~。

これヒット^^




0911taiwan123
パパイヤ牛乳が有名とかいう記憶があったんで

ジューススタンドで注文。

買ってから気づいたけど、ちょっと有名なお店なのか?

雑誌に載りました的な記事が貼ってありました。

1975年創業って書いてるで。すごいな。


0911taiwan124
パパイヤ牛乳。

適度な甘さでおいしい~。




0911taiwan125
続いてはエリンギフライのお店。

試食があったので、食べてみたら、

歯ざわりがよくて、美味しかった!



0911taiwan126
味が2種類あって、塩味と、BBQ味やったかな?

うちらは塩味を購入。




0911taiwan128
歩いていると、並んでるお店があったので覗いてみました。



0911taiwan127
胡椒餅の中身が芋&チーズ版って言えばいいのかな。

胡椒餅と同じような作り方で、釜の側面に貼り付けて焼いてた。



0911taiwan129
外見もやっぱり胡椒餅。



0911taiwan130
でも中身は、、チーズたっぷり~。

おいしそう~!

チーズ好きのふたりは期待しまくって食べてみた。

・・・うーん、まぁ普通。

美味しいけど、淡白なお味で、期待ほどではなかったかな笑




同じ台湾でも、台北の夜市とは違ったものが売られてて、

なかなか楽しい夜市でした。

って、これまた食べてばっかりやがな。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
