

高雄夢時代   09年11月

アジア最大級のショッピングモール

夢時代購物中心(Dream mall)にも行ってきました。


正直、アジア最大級だろうが、ショッピングモールなんて

どこも同じなので、そんなに興味がないんだけど、

なぜここに行ったかというと、

台湾大人気キャラクターOPENちゃんの

ショップがあるからよ~ん。

これって、確か高雄にしかないよね~?


高雄夢時代HP→



站からはちょっと離れてます。

MRT凱旋站から無料送迎バスが出ているのだけど、

このバスがなんと、



0911taiwan133
OPENちゃん仕様!

キャー!この時点でかなりテンション上がってます。




0911taiwan136
小桃ちゃんVer.のバスもあります。




0911taiwan135
車内までもOPENちゃん




0911taiwan134
5分ほど乗ってたら、観覧車のある建物が見えてきた。

これが夢時代だな。




0911taiwan137
中に入ると、チーリンさんのでっかい看板発見。



0911taiwan149
SHOW君の看板。



0911taiwan138
ラジオブースにOPENちゃん^^



0911taiwan139
外に出ると大きな広場があって、海軍の人が演奏してました。

なんか軍のイベントがあったみたい。




観覧車に乗ろうかということで、屋上に行きます。



0911taiwan145
OPENちゃんエレベーターで上にあがりまーす。




0911taiwan148
上階からエスカレーターを写した図。

でっかいショッピングモールでしょ。


阪急百貨店とかも入ってるけど、

でも日本人には目新しいものではないからね~。




0911taiwan153
摩天輪=観覧車



0911taiwan147
観覧車は大人ひとり150元。

これで、イカの姿焼きが6本食べれるわ(笑)


0911taiwan152
チケット。





0911taiwan146
観覧車は、スケルトンのゴンドラとサンリオ仕様のゴンドラがあるけど、

スケルトン大人気やし。

ってか、スケルトンは2台で、サンリオ仕様は34台って、

明らかに配分間違ってるやーん。




0911taiwan154
でもうちらももちろんスケルトンよ。

足元は透明じゃないので、全然怖くないす。




0911taiwan155

下を写したらこんな感じ。


あたし的にはやっぱし、イカ6本のが魅力的です(笑)



0911taiwan150
下に降りたら、イベントやってました。



0911taiwan151
慮廣仲っていう人らしいです。




次は、真の目的! OPENPLAZAへGO~!!OPENchangifgif


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
