

OPEN PLAZA 高雄 09年11月

0911taiwan142

念願?のOPEN PLAZAに行ってきました。

OPEN PLAZAは、OPENちゃんのキャラクターショップで、

高雄の夢時代モールにしかないらしい。






0911taiwan140
大きなOPENちゃんがお出迎え。

もちろん一緒に記念撮影^^





0911taiwan141
デニム記事のOPENちゃん




0911taiwan143
自転車までOPENちゃん仕様!




0911taiwan144
OPENちゃんの後ろ姿。

これってちょっとめずらしいでしょ笑




そんな大きな店ではないけど、

なんだかんだで2時間近く居座ってました(笑)



0911taiwan180
うれしがって、いろいろ買っちゃったし~。

ってか、買いすぎ~。





0911taiwan181
OPENちゃん折りたたみ型のお箸。

このモグモグしてるっぽい顔がかわいくて思わず購入。







OPENちゃんとは何ぞや?と思うかもしれないので、

ちょっとご説明。。

OPENちゃんは台湾7-11の大人気キャラクター。

企画開発に日本企業が携わっているからか、

細やかなキャラ設定で魅力たっぷりやねん。



JJ&Yuchunがテーマソングを歌い、

35周年記念を迎えたキ○ィちゃんにもなびかず、

ミッキーはミッキーでも、

↓このミッキーにしか興味がないあたしが、、

usayuchun1
唯一テンションの上がるキャラクターがOPENちゃんでございます。





OPENちゃん(open小將)

d-02.gif

OPEN星からやってきた宇宙犬。

身長:おにぎり4個分

体重:パイナップル2個分


7-11の王店長を尊敬していて、

いつか、OPEN星に7-11を開こうという夢を持っている。

「OPEN!HAPPY!」と魔法スティックを振れば、

開かない鍵や、閉ざされた人の心までも開けてしまうという

能力を持った、超前向きキャラです。

うれしいと、頭の虹がまんまるになる。

o-5.jpg


最近は日本語も勉強してるらしい。

OPENちゃんマンガ→
(左下の口型の花をクリックして、日文を選択したら日本語でマンガが読めるヨ)






ちくわ(小竹輪)

d-06.gif

OPENちゃんの親友のハムスター。

尻尾がおでんの形をしている。

7匹きょうだいの末っ子。






モモちゃん(小桃)


d-05.gif

お嬢様育ちのコッカスパニエル

OPENちゃんと結婚するのが夢。






バー子(条碼貓)

d-07.gif

7-11近くに住み着いてる野良猫。

体にバーコードの模様がある。



他にもいっぱいキャラがいますが、

いつの間にか登場してたのが、





LOCKちゃん(LOCK小將)

d-04.gif

ロック星からやってきた宇宙犬。

OPENちゃんとは真逆の人見知りネガティブキャラで、

何でもLOCKしてしまう。

でもOPENちゃんに魔法をかけられると、

何かちょっと素直キャラになるのがカワイイ~。

あまのじゃくだけど実は意外といいヤツ^^






ちまき (小肉粽)

4year-10.gif

尻尾がちまきの形をしている。

ちまきの紐がほどけてひからびていたところを

LOCKちゃんに助けられ、LOCKちゃんを命の恩人と慕う。





いや~!!夢時代モール

OPENちゃんファン的には楽しすぎるスポットでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
