

新堀江夜市  高雄 09年11月

MRT中央公園站から程近い「新堀江夜市」


0911taiwan163
六合夜市とは違って、食べ物よりファッション系がメインな感じ。

で、ここの服や小物はけっこうかわいい!

荷物になるから、台北の士林夜市とかで買おうと思ってたけど、

新堀江夜市の方が、日本人に合う感じのファッションだった。

カワイイ帽子あったのになぁ。。買えばよかったわ。



0911taiwan164
学生っぽい人たちで大賑わいです。




0911taiwan165
映画館前に並んでる店発見。

ハーブ臭豆腐!(小カップ=40元 大カップ=60元)

これは事前チェック済で"食べたいものリスト"に入ってました!

行列に並んでいると、店員さんが、

「大or小 何杯いるか?」と聞いてきます。手際いい。

うちらはとりあえず、小を1杯



0911taiwan166
揚げた臭豆腐の上にハーブがてんこ盛り。

それに自分ですりおろしたニンニクとかをトッピングする。



おいしい!おいしい!おいしぃ~ (*´▽`*)=3

マジおいしいです~~。

台北で見たことなかったけど、台北でも売ればいいのにぃ。




0911taiwan168
そして、また並んでたお店。台北って書いてるケド。




0911taiwan167
自分の食べたい具をボールに入れると、

それを細かく切って、シェイクしてくれます。

みんなキュウリをチョイスしてるので、うちらもマネてみた。



0911taiwan169
シェイクされて出来上がりはこんな感じ。塩味さっぱり。

でもやっぱり、ハーブ臭豆腐の勝ちやね。




行きは、茶芸館からタクシーで来たので、

駅がどこにあるのか分からないので尋ねることにした。

基本、男の人に聞くことにしてるねんけど、

(男の人のが断然親切に教えてくれるから^^)

前方からホントにレイニーヤンみたいにかわいい女の子が歩いてきたので、

思わずそのコに尋ねてしまった。

そしたら、「那裡(あっち)~^^」と駅の方向を指差してくれました。

「謝謝~」というと、「BYEBYE~!」と近くで見ても超かわいい^^

なんか高雄って、めちゃカワイイ子が多いなぁと

やや感動しながら駅へ向かいました~。




0911taiwan170
MRT中央公園站も個性的。



0911taiwan172
お花型の風車がディスプレイされててとても華やかでした。




0911taiwan171
遠くには、きれいなライティングの建物もあり。


「新堀江夜市」は高雄で行った夜市の中で一番楽しかったかも。

また行きたい~!


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
