

瑞豊夜市  高雄  09年11月

「新堀江夜市」を後にし、この日は夜市のはしご。

「瑞豊夜市」へと向かいます。



0911taiwan173
MRT巨蛋站から5分ほど歩くけど、

ずっとまっすぐな道を進むだけだし、

人の波が出来ているから、すぐ分かりました。



0911taiwan174
入口に到着~。

ここは地元の人がよく行く夜市だとか。

看板によると火・木・金・土・日しか開催されてないらしい。




0911taiwan176
一角にひしめき合ってるお店。

臭豆腐屋さんのとなりで服売ってたり、

そのまた横は射的ゲーム屋さんだったりと

何の規則性もないゴミゴミ感がこれまた楽しい。



ぐるーっと回ってみたけど、

「新堀江夜市」で腹ごしらえしてしまったので、

軽く、またまたイカ焼きと蕃薯椪を食べました。

どちらも旗津地区のが安くて美味しかったケドね。。




0911taiwan175
檸檬多多

レモンヤクルトです。

マミーみたいな感じの味。



ここのおじさんがドリンクを作ってる間に烏龍茶を試飲させてくれた。

「好喝~(おいしい)」と言ったら、

「台湾で超人気の烏龍茶だよ!」と得意そうに言ってました。

そんな話をしていて、会計の時に、10元ほど安い値段を言われた。

割引か?と思ったけど、「値段表より安いよ。」って聞いたら、

「あ、間違えた~ ((^┰^))ゞ テヘヘ 」と天然のおっちゃんでした。




「瑞豊夜市」は地元の人が多いって聞いてたけど、

まさにそんな感じの夜市だった。

ここに行くには、おなか空かせて行くべきやわ。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
