

四川呉抄手  台北  09年11月

高雄から戻ったうちらは、

とりあえず腹ごしらえ。

って振り返ると食べてばっかりやん!



忠孝敦化站から徒歩数分の「四川呉抄手」に行きました。



0911taiwan195
ほとんどが屋台とかで食事を済ましてるうちらにとっては、

なかなかきれいな部類に入る店構え。

店内も清潔です。





台湾に住んでた友達に「ハマグリスープがおいしいよ」と

聞いていたので、頼もうとしたら、

「没有。(ありません)」との返事。

じゃんねん。。「じゃあオススメは?」と聞くと、



0911taiwan193
「砂鍋魚麺筋」 420元也。

明石焼のタコなしみたいな具が入っててすごいボリューム

大きな鍋に入ってくるので、ふたりだと多い~!

でも完食したけどね笑




0911taiwan191
お昼から、台湾"生"ビールも。100元也

なんか生ビールって初めて見た気がします。





0911taiwan192
そして、名物「紅油抄手」(左)

ずっと食べたかった「四季豆」の炒めモノ(右)

四季豆炒めは、ごはんにめちゃ合う。



一皿の量がけっこう多いので、ふたりだとこれくらいの品数しか頼めないわ。。

しかし、どれもとても美味しくて満足満足^^



混んでると聞いていたけど、

ランチタイムから少しズレた頃だったので空いてました。

そして、うちらはランチ時の最後のお客さんとなり、

うちらのテーブル以外は、電気が消されてしまい、

店員さんは仕込みに入りました~~(笑)

さびしいぃぃ。。


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
