

最終日 再見台湾!  台北 09年11月

今回は高雄まで足を運び、かなり充実の旅だった。

その分、時間が早く過ぎてったような。。



最終日も飛行機の時間にはまだ余裕があるので、

そういや、シャンプーに行ってなかったね。ということで、

ホテル近くの美容院へ。。


0911taiwan222
チェーン店「mentor」



あたしの担当が、なんかめちゃわっかい男の子。

何歳?って聞いたら、「17歳です。」って

スンちゃんより若い~笑


でもシャンプーしてもらうのは男性のがいいと思う。

丁寧だし、マッサージの力加減が絶妙。

女性だと爪伸びてることが多くて若干コワめ。



この男の子とカタコト英語で話をしてて、

「今日、日本へ帰る」って言ったら、

「キシュガバイ」って言われて、

何言ってんのか分からんから、???ってなってたら

何回も言ってくる。もうエエわ。めんどくさくなって理解するの諦める。

でも、あたしお得意の「分からんときはとりあえず笑っとけ」作戦も

通じず、いつまでも「キシュガバイ、キシュガバイ」って。

口に手を持って行ってジェスチャーしてるところで、

キシュ=Kiss Youだと判明!

あ~!! ってか、あたしのヒアリングも悪いけど、

アンタのスピーキングもありえへんで(笑)


んで、ガバイも全神経集中させてもう1回聞いたら分かりました!

キシュガバイ=Kiss You Good-bye でした~笑

で、どゆこと?「お気をつけて」的なこと? 

王力宏の歌思い出しましたけど。



Kちゃんは早々にブローも終わったのに、

あたしはシャンプーの時点で遅れ取ってて、

さらにブローの時に、「新人です」みたいなタスキかけてる男の子に担当チェンジ。

え、、ちょっとあたし実験台?大丈夫?

ここでかなり時間を取られたけど、まぁそれなりの髪に仕上がりました~。

17歳の担当さんとも、ByeBye~して店を去りました。



その後は、先に店を出て、そのへんを散策してたKちゃんが

超ローカルな路地に食堂街を見つけてきたけど、

あんまお腹空いてなかったので、ラーメン屋へ。


0911taiwan225
牛肉麺フェスティバルで何年か前に優勝したらしいことが書いてある

牛肉麺を注文。味はまぁ、普通。




0911taiwan232
空港へ向かうバスで食べようと豆花をテイクアウト。

結局、バスでは爆睡してしまって、空港で食べてんけどね。




0911taiwan226
ホテルからとても近い空港バス乗り場へ向かいます。

この周りはタクシーの呼び込みが多くてウザいので、

見えるようにバスチケットを持って歩きます。

そしたら、「あ、チケット買ってんのね。」と寄ってこないから。



0911taiwan228
バスターミナルの中。

もっと暗いイメージだったけど、こんなにきれいだったっけ?

リニューアルしたのかな。




0911taiwan229
空港の第1&第2ターミナルで荷物を入れるトランクが分かれてます。




0911taiwan230
お、トイレ付だ。



0911taiwan233
帰りの機内食。やっぱりちょっと品数減ったよね~。




0911taiwan234
飛行機が来るまでの待ち時間に食べようと思ってたスナック。

食べれなかったので、そのまま搭乗したら、

コワイ~。膨れ上がったぁ~!



久しぶりの台湾。満喫しました。

今度はやっぱりマンゴーのシーズンに行きたい。

でもその前に、あたしはまたソウルへGO~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
