スポンサーサイト


2010BIGSHOW 2010年1月

今回のコンサートスケジュールは3回公演。

1/29(金) START 20:00

1/30(土) START 18:00

1/31(日) START 17:00


うちらは、3日とも2・3階席。

さいアリみたいな会場想像してたので、

多分、双眼鏡でも小さくしか見えへんと思ったけど、

思ってたより全然観やすい。

しかも、今回はサプライズがあって、

2・3階もテンション上がったんすね~^^


実は細かいトコは覚えてないので、

セトリもVIPZ様よりお借りして、ちょっと編集しますた。


BIGSHOW 2010 Set List

1.コジンマル(RemixVer.)
2.ガラガラGO!
3.パンチャパンチャ(RemixVer.)
4.Wonderful(RemixVer.)
5.ハレルヤ
6.綿あめ
7.The Next Day
8.Strong Baby
9.Top of the world (日本語)
10.Number 1
11.声を聞かせて(日本語)
12.make love
13.Where U at
14.Wedding Dress(RemixVer.)
15.何気ないふりをしながら(RemixVer.)
16.TOP新曲(PV)
17.How Gee
18.Stylish(RemixVer.)
19.Fire (2NE1)
20.I don't care (2NE1)
21.涙だけのバカ
22.I Don't Understand
23.foolish love
24.oh my baby
25.Remember
26.A good man
27.Stay (RemixVer. 日本語)
28.Haru Haru

(パロディ映像 1泊2日)

29.少年よ
30.Heart Breaker
31.Korean Dream
32.Always
33.Heaven
34.パボ
35.大当たりだ
36.最後の挨拶

(Encore)
1.赤い夕焼け
2.コジンマル




これは、1日目のセトリですわ。

「Top of the world」「make love」

「少年よ」「大当たりだ」あたりは、

1日目しかやってないねん。何でやろ?


それと「大当たりだ」の時だったかな?

テソンがキラキラの乗り物に乗って出てきてんけど、

それも2日目からは丸々カットでしたわ。


make love でジヨンがかわいくクルクル回るトコ好きやのに、

1回しか見れなかったなぁ。。


曲順もけっこう前後してたしね。


あと、1曲まるごと歌うんじゃなくて、

メドレーっぽいのも何個かありました。

Heavenなんて、スンちゃんのパートの前で終わっちゃうしTT




覚えてるトコ抜粋で。。

ライブは始まる前は、PV映像とか流れてるねんけど、

キャーキャーといちいちリアクションが起きてて、

ホント若いってスバラシイわって思ったりする笑


ライブ始まるとTOPがひとりでステージ中央の台?みたいなとこから登場。

いやーんかっこいすねーん。


BIGSHOW2010 01
(画像出処:Newsencom)


コジンマル・ガラガラとノリがいい曲のに、

2・3階は座ったままなのよんTT

めっちゃ盛り上がってるけど、立ちはせーへんねんな。

郷に入りては郷に従え。でうちらも座ってガマンしましたが。。



ハレルヤのとき、あっちこっちで火薬がバンバン。

火の粉とか上がってたケド、スタンディングの人たち大丈夫なんだろうか?

でもこれ、ジヨンが煽っててめちゃかっこいい。

日本でもやってくれへんかなぁ。



綿あめはテソンソロ。

BIGSHOW2010 02
(画像出処:Newsencom)


彼女におべんと作るみたいな映像から始まって、

吊られた自転車に乗ってテソン登場。

なんかかわいいっぽい歌。

こういう路線で行くつもりなのかな?

テソン歌うまいから、個人的には超バラードとか歌ってほしい。



基本、スンちゃんシフトで見てたけど、

やっぱかわいいわ~。

StrongBabyは最初に映像が流れて、

18・19・20と書かれたドアが映って

20のドアを開けるカワイイ系スンちゃんが

アタッシュケースに入ったバラの鍵をもらう。

んで、カッコイイ系のスンちゃんが出てきて、

カワイイ系スンちゃんを撃つみたいな。

カワイイスンちゃんと決別して、大人になるって感じ?

キャー(←?)


1001bb026
(画像出処:Newsencom)

曲が始まって黒スーツの人がいっぱい出てくるねんけど、

遠いからどれがスンちゃんか最初分かれへんかった(笑)

会場と一緒にCLAP!CLAP!で盛り上がり~、

ヨジャとのからみで会場が悲鳴~。みたいな感じでした。

いやースンちゃんチェゴだ。




BIGSHOW2010 03
(画像出処:Newsencom)

ベベたんのWedding Dressの始まりん時、

マイケルみたいに後ろ向いて"T"の字になってたよ。

これ絵になる。



TOPソロでは、TOPがハーモニカ披露。

TOPはスタイルがいいから何着ても似合うわ。

ラストらへんで、黒地にシルバーラメのスーツ着てたけど(笑)

へたしたら、売れない演歌歌手的やけど(笑)

TOPは何事もなかったように着こなしてます。

んで、新曲PVが流れました。

このPVもかっこよかってんけど、

なんでこれはライブでやってくれへんのんでしょ?



HOWGEE・Stylishとノリのいい曲が続く。

ああぁぁ、立ち上がりたい。ジャンプしたい。。TT



ゲストは2NE1。3日とも登場。

これで、さらに会場が盛り上がった。

ホンマにそれぞれ個性があってカワイイかったケド、

ミンジのダンスにはうっとり~。



「涙だけのバカ」から数曲はメドレーぽくて、

テソン&スンちゃんのマンネコンビで進行していくねんけど、

ふたりで高音で歌ったりして、鳥肌鳥肌。

これには、感激した~


「A Good Man」でみんな座ってしっとりと。。

この辺は2009の時のイメージと似てるね。


1泊2日のパロディ映像が流れるけど、

これ、結構長い(笑)

寝起きのジヨンの頭とTOPの顔のむくみ具合が笑えたww

スンちゃんVS TOPの卓球対決で、TOPが気合入りだして、

上着脱いで半袖になりますよ~

で、背中には3コの貼るカイロww

続きはウェブで。じゃなくて、何かDVDが出るみたいな感じでした。

結局ただのプロモ映像かーい笑



ジヨンソロは言うまでもなくサイコウ。

ああ、立ち上がりたい。。

ジヨン、2階3階も立ち上がれって言ってくれぃ。

KOREAN DREAMではベベたんも出てきて、

ジヨンはマックPCでDJみたい感じだったYO。



ジヨンソロが終わると、、来たよ!来た!

ちょうどこの頃から、2・3階の間の通路で係員があわただしくなるねん。

これは何かあるなと。

ジヨンも「2・3階にも近づけるように」的なこと言ってたしさ。

そしたらー、2・3階の間の通路の両端から、

スンリとテソンが登場ー。


キッタァ ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


通路の真ん中くらいまでは、動く台?みたいなのに乗って、

残り半分は歩いてはる~~!!

1日目は1mほど前をスンちゃんが歩いていき、

3日目は触れる距離にテソンが歩いていきました。

2010_BB_BIGSHOW_concert-seat


ちょっとォォ、近くで見てもホンマにかわいんですけど。


テソンなんて、あの糸目で(笑)、終始ニコニコ。


スンちゃんは、ファンサでいっぱい手振ったり握手したり~。

あたしのテンションがMAXでつ。


で、また両端から、棒みたいなのに乗ってステージへご帰還されました。

あ、目の前を行く、テソン&スンちゃんに夢中で、

他の3人が飛んでるの見てませんでした(笑)


2日目はちょっと遠かったので、ゆっくり全体見渡したけどね。

ありがとう。ステキな演出。日本でもやってクダサイ。



1001bb027
(画像出処:StarNews)

このあたりからは、ガマンならず、スタンディングです。

けっこうひとりが立つと周りも立つもんやねん。

情熱的と言われる韓国人が何でおとなしく座ってるのか不思議やってん。

やっぱ、みんな立ちたいんじゃーん^^



「大当たりだ」の前だったか?、何かそこらへんのMCで

スンちゃんが泣いたと思ったら、泣きマネだったり、

テソンが「鼻血が出た」ってステージはけて、

え、大丈夫?とか思ってたら、ホントじゃなくて

次の曲への演出だったりしてました。。


マジマギンサで終わるねんけど、もうちっと余韻ほしい。

あと1曲、OH MY FRIENDあたりをたたみかけるように歌ってくれると

うれしんだけど。。とヤンサに提案したい笑


アンコールはもちろん大盛り上がりの2曲っすよ。

盛り上がってる途中で、スタッフとか紹介すんのは恒例?

ここでちょっと我に返る自分がイヤだ笑


コンサート終了後、リハとかの映像が流れて終わり~。



【終演後のステージ】
なんか、ライブ終わったら写真オッケィっぽい。



1001bb024
これ3階から見たステージ。


1001bb030
これ2階後方。けっこう見やすいでしょ^^



1日目はPM8:00開演だったから、終わったのがPM11:00すぎくらい?

外に出たら、入口で、たくさんのお父さん&お母さんが待ってました笑

おこちゃまも多いもんね。何か不思議な光景でしたわ。

でも聞いていた通り、ファンの年齢層が広かった。

OLっぽい人とか子連れの人とかカップルとかもいたよ。



ホテルに帰るには電車で30分くらいかかるから、

疲れ果ててるうちらは座って帰りたい。

ってことで、2つほど向こうの駅まで行って、座って戻ってきました。

またオリンピック公園駅に着いて、電車のドアが開くと、

ダッシュで座ろうとするTeenagerたち。

ほっほっほっ。伊達にアンタたちより長く生きてなくってよ。

先回りするという知恵がついてるのよ~んww (←?)

ってか、ただ単に体力が衰えて、座りたい一心なんですけどね。




1日目なんて、遅かったし、

外食する元気もなくて、夜ごはんハンバーガーtakeoutやもんTT


1001bb028
一応、せっかく韓国なんで、プルコギバーガーセットです。



ま、こんな感じで、3日間の記憶がごちゃ混ぜになってて、

収拾つけへんねんけど、とりあえずめちゃ楽しかったです。

そして、スンちゃんはホンマにカワイイ。以上(笑)



次は日本のライブやね。ファイティン

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
