

STAR AVENUE @蚕室   2010年06月

今回の旅友IKさんは行ったことないし、

近くまで来たからってことで、

また蚕室の『STAR AVENUE』に行きました。


たいして何もないで。とか言いつつ、

ここに行くの3回目なんですけど(笑)


文井洞にいたので、バスで蚕室まで。。

あー楽ちん


201006seoul110
ちょっと小腹が空いたので、クリスピーでひと休み。
W杯期間だったので、サッカーボール仕様のドーナツ




201006seoul053
ロッテ免税店では、クーポン持っていくとポストカードがもらえた。

クーポン→



そう言えば、前にココ来た時に、

ちょうど、パクヨンハssiが一日店長で来店してて、

近くで見れてテンソンがMAXになったっけ。

Blog過去記事→


突然の訃報はショックでした。ご冥福をお祈りいたします。。







免税店内のショップに行くと、

30周年アニバーサリー時の写真とかサインが増えてた。

201006seoul117

201006seoul116
この時はタプがいなかったんだよねぇ。


201006seoul111



201006seoul112

201006seoul113

201006seoul114

201006seoul115



地下にある『Star Avenue』には、

まだちゃんとトン5人の手型があったよ。

またジェジュンの手の大きさを再確認してニンマリww


前来た時は、ショップで売ってる商品とか飾ってたけど、

今回は衣装アイテムが飾られてた。


いつのんやろ?

衣装とか覚えられないタイプなので分かりません。。

201006seoul126 201006seoul123

201006seoul121 201006seoul122

201006seoul125



あれ?
201006seoul124
ゆちょってこんなムキ②やった?CG(笑)?!



文井洞ロデオ通り  2010年06月

IRISセット場の帰りに近くに何かないかな?と思い、

足を運んだのが、『文井洞ロデオ通り』


文井駅1番出口から200mほど歩いたとこにある、

アウトレット通りです。


201006seoul106
これが目印。ここから通りが始まる。



201006seoul107
道の両側にお店が立ち並ぶ。


ま、そんな購買意欲かき立てられるわけでもなく、、(笑)

ふーーん。って感じでとりあえず歩いてると、

BIGBANGがイメージキャラクターしてる、

『BSX』を発見。


201006seoul109
壁がビッベン仕様。
あり?テソン足だけ?


気に入ったパンツがあったので購入。


店のお兄さんが『ビッベン好きなの?』と聞いてきて、

『そうだ』というと、


201006seoul137 201006seoul138
裏表がジヨン&タプのデカい紙袋に入れてくれたw

ちょっとはじゅかし~///


そして、他の店員と『これあげていいよね。』みたいなこと話して、

ポスターもくれた。


ホテル帰って、ポスターを見てみると、

201006seoul108
20%OFF wwww

スンちゃん、顔切れとる wwwww


ま、でもファンって言ったら、

なんか付けたげよ。ってしてくれるトコが

うれしいよね。コマウォ



服も、サイズいっぱい出してきてくれて、

とっても親切な店員さんでした^^

IRISセット場   2010年06月

ドラマ『IRIS』のセットが見れるトコに行ってきた。



地下鉄8号線長旨駅3番出口を出て、

garden5って商業施設の中にある。

駅からすぐって? いやそうでもないんですけど(笑)



・・・と言うのも、このgarden5は、

LIFE・WORKS・TOOLって名付けられた建物から成る施設で、

『IRIS』セット場は、駅から一番遠いTOOL館にあるのよね。

どこにあるのか分からなくて、LIFE館のインフォメで聞いたわ。


201006seoul054
遠くに見えるのがTOOL館。
ま、遠いと言ってももちろん歩ける距離よん。


201006seoul101
TOOL館に到着すると、1Fにちゃんと案内が出てた。

エレベーターで10Fに上がりま~す。



201006seoul055
廊下を歩くと遠くでこのふたりがお出迎え。


201006seoul100
廊下にはファンのメッセージボード。


201006seoul098
入口~


201006seoul096
ちなみに入口の内側はこんなの。
『扉閉めたら、ここも撮影スポットよー』って
偶然居合わせたツアコンぽい人が言ってました。



201006seoul057
おおすごいセット再現だ。



201006seoul058
タプ~ カコイー!!



201006seoul059

201006seoul080

201006seoul085
机に貼ってるポストイットもちゃんと何か書いてる。


201006seoul060
会議室



201006seoul061 201006seoul095


201006seoul062



201006seoul078
あの何とかってエライさんの部屋は階段の上。


201006seoul077
科学捜査室



『こっちにもありますヨ。』と係のお姉さんが
連れてってくれて、豪華な廊下の方へ。

201006seoul074


201006seoul073
おお、大統領執務室。


201006seoul070
上の方は見ちゃダメ。空調むき出しだからw




201006seoul056

このセットで実際撮影されたわけじゃないらしいけど、

忠実に再現してるし、しかも入場無料

『IRIS』見てるなら、行ってみてもよさそうだぁ。

12月までやってるらすぃ。

アイリスセット場→

ネイルモール   2010年06月

東大門ミリオレの『ネイルモール』に

また行ってきました。


ミリオレ16階にあるお店にエレベーターで向かいます。


201006seoul133
入口はこんな感じ。



201006seoul132
中は広~い。ネイルグッズがたくさん





201006seoul124209
ミッキーのネイルシールをまた購入。2,000W



201006seoul124208
OPIのアボジュースと
ネイルモールオリジナルっぽい?ハンド&ボディローション


OPIのアボジュースは空港で買おうとしてたけど、

ちょうどこのサイズが売りきれで、ここで見つけて購入。

空港より安かった。ラッキー

ユッケチャメチッ  ソウル 2010年6月

ずっと行きたかったお店。『ユッケチャメチッ』

広蔵市場内の細い路地にあるユッケ専門店。

201006seoul131




201006seoul130
入口のショーケースにはユッケ・生センマイ・生レバ♪




201006seoul129
ユッケ。こんなにたつぷりで10,000W うひょ~


201006seoul128
生センマイ&レバー これも10,000Wでつ。 うひょひょ~


めちゃ新鮮!ぜんぜん臭みとかないし~。おいしすぎる~。



201006seoul127
サービスの牛肉スープ。

これがまたまいぅ

牛肉トロトロ。だいこんも味が染みててサイコゥ

もっちろんおかわりしましたわヨ♪



安くて、うまい。こんなお店大好き~~

日本VSオランダ観戦イベント  2010年6月

W杯決勝T 日本VSデンマーク

スナナレ最終回のJJもガマンして、

あたしはPM9:00就寝で、AM3:00に起きてテレビ観戦!


あーー観ててよかった。

フラストレーション全て拭い去る勝利~

おめでとうーー。




で、韓国滞在期間、

ちょうど 日本VSオランダ戦があり、

現地で、応援イベントがあるっていうんで参加してきました。


コネストW杯観戦イベント→



201006seoul161


201006seoul162




201006seoul197
受付でもらったTシャツ。これ着て応援!



201006seoul163
ソウルのキャラクター『ヘチ』 かわいい^^



観戦前にはゲストのステージがあって、

サプライズゲストは『4minute』


201006seoul173

201006seoul170

201006seoul168

なんか、日本でもデビューしたって言ってた。

ごみんなさぃ。あたし、韓国のガールズグループと言えば、

『2NE1』ぐらいしかしらなくて~。。

ホテル帰ってテレビ観てたら、『4minute』のPVがいっぱい流れてた。




201006seoul176
あとは安田大サーカスのネタだったり、

司会は、関西ではおなじみの韓国語が話せる八木早希アナウンサーだったり。





201006seoul177
そして、いよいよ試合開始。

日本で放送されている映像は放映できないらしく、

韓国の放送を大スクリーンで流し、

実況中継は会場でLiveという努力~。

惜しくも1-0で負けはしたけれど、

とても有意義なイベントでした


なによりも、大差で負けるんじゃないかって

前評判を覆し、ねばり強いプレーを続けた

サムライブルーに超カンドー。

楽しいイベントをコマウォヨ



しかし、ファンデルファールトは老けたな。

4年前はもっーとかっこよかったのに。

4年って長いなぁ。。なんてスクリーン観ながら

思ってたけど、人のこと言ってる場合じゃないなw

その分、自分も年取ってるわ。コワ。。

Time flies ですな。。  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

WorldCup @ Seoul 2010年06月

韓国のサッカー熱がすごいってのは聞いてたけど、

ここまですごいとは。。



ちょうど、ソウルに滞在してるときに

韓国VSアルゼンチン戦があって、

その熱気を体感してきた。




ソウルに到着したIちゃんと合流し、

Iちゃんがチェックしてたお店に行くと、

『試合が始まるからお店閉める』だと(笑)


仕方がないので、近くにあった食堂で夜ごはん。

お店の名前は覚えてないけど、ここはここで美味しかった^^


201006seoul010
おかずのスルメがまいう


201006seoul011
トックプルコギ


201006seoul012
ユッケジャン



そしてゆっくり夜ごはん食べてたら、

試合が始まっちゃったので、

とりあえず、食堂のテレビで見ることに。

201006seoul013

店のおばちゃん達も観戦モード。

客も全然来ないし(笑)


テレビで見たことある市庁前はどうなってるのか

すごい気になったので、

前半終了頃に店を出ることに。

『ここで見ていけばいいのに~』と言ってくれた

店のおばちゃん達にあいさつして、

市庁へ向かいます。



201006seoul014
外に出ると、道に車走ってない~www



201006seoul015
地下鉄に人がいね~~www


電車に乗ってる人たちは、

ほぼワンセグで試合見てるしw

視聴率100%じゃね?(笑)




市庁駅に着いたら、

赤い服を着た人がぞくぞくと広場へ向かってる。


201006seoul019
国旗を羽織ってる人とかもいっぱいいた。


201006seoul027
ま、言うてもうちらもミーハーコンビなので、

こんなん買って、頭につけてましたケド




201006seoul020
で、市庁前につながる階段には人・人・人!!

上に行けないーー。


201006seoul021
201006seoul025
201006seoul026
階段の壁には、ビ・ビ・ビッベン



なんとか上にあがると、一面真っ赤!!

201006seoul022

201006seoul023
ちょうど韓国が1点入れたようで、広場が揺れた!

広場の中心とかぜんぜん行けないくらい人が溢れてるしー。

201006seoul024
あまりの熱気に、このままここにいたらあぶなそーと

若干びびったあたしらはソッコーで退散。



残りの試合はホテルのロビーで観戦。

韓国人&日本人のおっちゃんと一緒に観てたら、

ふたりとも同じリアクションしてて、

言葉通じてないのに、何か分かりあってたおっちゃん達(笑)

試合よりそっちのが気になってしまったわ。(゚m゚*)プッ



国をあげて応援するってこういうことを言うねんな。

すごいわ~~。熱すぎる

ソウルプリンスホテル  2010年06月

どこのサイトだったか、

仁川空港からのリムジンバスの割引クーポンサービスが

なくなっちゃったなぁと思ってたけど、

また別のサイトで見つけた^^


ユートラベル→

あたしがよくホテルを取ってもらってるサイトなんだけど、

ログインしたら、クーポンDLできる。




今回の旅は3人だけど、

なかなかトリプルの部屋ってないねんなぁ。。

あってもすぐ満室だったり。


で、今回も明洞駅そばの『ソウルプリンスホテル』へ宿泊。

3人のうち、一番早く到着のあたしは

一足お先にチェックイン。

201006seoul006

201006seoul008

201006seoul007
赤基調のカワイイ部屋。

ちょうどワールドカップ開催期間で、

街も赤に染まってた。

ソウル旅行 2010年06月

あんにょんはせよ~

何回目か?忘れたケド、ソウル旅行に行ってきますた。

今回の旅友は、韓国と言えばおなじみのIちゃん。

そして初旅友、東京の友達IKさんで、

現地集合、現地解散の旅

201006seoul004




今回も飛行機はアシアナをチョイス。

今年はStarAllianceのカードをゲットしたので、

ラウンジサービスが受けられると

若干テンション上がり気味の小市民なあたし。


201006seoul003
StarAllianceメンバーANAの関空のラウンジ。



201006seoul002
とりあえず腹ごしらえ。



201006seoul005
でも機内食も完食。


到着する前から食欲モリモリすぎてコワイ。。

LOTTE免税店@明洞  ソウル  2010年01月

明洞のLOTTE免税店にもStarAvenueが出来たっていうんで、

タラスープの帰りに寄ってみました。



1001bb039
1階の通路みたいなとこにある。



壁にはビッベ~ン! 

ロール状のスクリーンになってるので、

とりあえず手当たり次第、激写~

1001bb036


1001bb035


1001bb037


1001bb038


1001bb045


1001bb040


1001bb041




手形もあるよ。



1001bb047
スンちゃん



1001bb048
ジヨン



1001bb049.JPG
テソン



1001bb050
TOP



1001bb051
ベベたん




んで、面白かったのが、10分ごとに変わる映像!


1001bb044

一緒に写真を撮れる画面になったり、

メンバーがひとりひとりダンスしてくれたりします。


1時間くらいココで遊んだおかげで、

予定が押してもうて、BIGSHOW遅刻するってどゆこと?!



1001bb043


1001bb052
スター勢揃い。



1001bb042
トンもあるよ。ユチョンがエンディみたいな時のやつ。



1001bb046
じぇったい、またこんな姿を見たいんすね!





1001bb053
Docomoケータイだと、ビッベンエコカイロもらえます^^

缶入りでかわいい~。

ちなみにワールド店だと、StarAvenue入場券ももらえるよ。

3月31日まで~!

DocomoHP→
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
