

ロッテマート  2010年06月

ソウル駅のロッテマートに行ったら、EMSの受付場所が変わってた。

前は入口に向かって右奥だったんだけど、今は梱包する場所のすぐそば。

前の場所は手狭で追いつかなくなったんだって。

201006seoul160


201006seoul158
日本への発送料金







201006seoul124207
お気に入りのインスタントヌルンジ。
おこげスープ。まいう。




201006seoul124205
おいしいと聞いた(左)カムジャミョン(じゃがいも麺)
おなじみの(右)キムチ辛ラーメン




201006seoul124204
トッポギスナック
コンビニで違う物を買ってみたけど、こっちのがまいう。




201006seoul124203
Iちゃんがおいしいと言ってたので買ってみた。
かっぱえびせんのピリカラVer.って感じ。おいしぃ♪



201006seoul124202
試食して美味しかった冷麺。
これ、スープが重くてw


201006seoul124227
家で作ってみました。
スープをキンキンに冷やしたらさらにおいしかった。




201006seoul124229
赤米

201006seoul124228
白米にちょっと足して炊いてみた。
もちもちしてて、ちょっと混ざってる穀物の歯ごたえもあっていいかも♪




201006seoul124206
なんていうの?簡易版よもぎ蒸し?
ナプキン型でよもぎ蒸し効果。
暑そうなので、まだ試してないんですけどぉ。



こんな感じで他にもいろいろ買って11kg

10kgで収まると思ったんだけどなぁ。

BSX@明洞   2010年06月

BSXもW杯仕様です~。

201006seoul029




201006seoul028
壁一面のサジン。
ビッベンぺんには、たまりま千円



201006seoul182






201006seoul143
店内のカベはジヨン。
あたしがもらった紙袋のサジンだ。





201006seoul142
メンバーが着てる服一覧が店の前に。
これで買っちゃったペン多いでしょww

※クリックしたら大きい画像になります^^

抽選会場@明洞  2010年06月

明洞歩いてたら、なんか人が並んでる。

行列を見るととりあえず並んじゃうミーハーなうちら。



201006seoul141
入口で引いた番号のロッカーを開けると景品が入ってて、
それがもらえるらしい。




201006seoul196
テーハミング!のTシャツが当たりました~。
ちなみにハズレは、ピカピカ光るTシャツ型バッジ。



さて、あたしはこのTシャツを、

どんなタイミングで着ればいんでしょうか?

4年後か?

ビョルグンシクタン   2010年06月

Iちゃんと私のお気に入り、チョングッチャンのお店。

仁寺洞通りを抜けた、安国側にあります。


201006seoul149



201006seoul148
昼過ぎくらいにお店に着いたら、
韓国マダムがいっぱいで同窓会みたいなにぎわいだった。



201006seoul146
お待ちかねのチョングッチャン到着~

今回の旅トモは、みんな納豆好きなので、
納豆のニオイも問題茄子^^


201006seoul147
この豆がホントまいう。



201006seoul145
おかずもおいしい。幸せすぎる~。

今回も大満足でごちそうさまでした♪



201006seoul151
帰りに仁寺洞通りを歩いてたら、
テレビカメラがあって、みんなが写メってた。
誰、このメガネの人?有名人?

STAR AVENUE @蚕室   2010年06月

今回の旅友IKさんは行ったことないし、

近くまで来たからってことで、

また蚕室の『STAR AVENUE』に行きました。


たいして何もないで。とか言いつつ、

ここに行くの3回目なんですけど(笑)


文井洞にいたので、バスで蚕室まで。。

あー楽ちん


201006seoul110
ちょっと小腹が空いたので、クリスピーでひと休み。
W杯期間だったので、サッカーボール仕様のドーナツ




201006seoul053
ロッテ免税店では、クーポン持っていくとポストカードがもらえた。

クーポン→



そう言えば、前にココ来た時に、

ちょうど、パクヨンハssiが一日店長で来店してて、

近くで見れてテンソンがMAXになったっけ。

Blog過去記事→


突然の訃報はショックでした。ご冥福をお祈りいたします。。







免税店内のショップに行くと、

30周年アニバーサリー時の写真とかサインが増えてた。

201006seoul117

201006seoul116
この時はタプがいなかったんだよねぇ。


201006seoul111



201006seoul112

201006seoul113

201006seoul114

201006seoul115



地下にある『Star Avenue』には、

まだちゃんとトン5人の手型があったよ。

またジェジュンの手の大きさを再確認してニンマリww


前来た時は、ショップで売ってる商品とか飾ってたけど、

今回は衣装アイテムが飾られてた。


いつのんやろ?

衣装とか覚えられないタイプなので分かりません。。

201006seoul126 201006seoul123

201006seoul121 201006seoul122

201006seoul125



あれ?
201006seoul124
ゆちょってこんなムキ②やった?CG(笑)?!



文井洞ロデオ通り  2010年06月

IRISセット場の帰りに近くに何かないかな?と思い、

足を運んだのが、『文井洞ロデオ通り』


文井駅1番出口から200mほど歩いたとこにある、

アウトレット通りです。


201006seoul106
これが目印。ここから通りが始まる。



201006seoul107
道の両側にお店が立ち並ぶ。


ま、そんな購買意欲かき立てられるわけでもなく、、(笑)

ふーーん。って感じでとりあえず歩いてると、

BIGBANGがイメージキャラクターしてる、

『BSX』を発見。


201006seoul109
壁がビッベン仕様。
あり?テソン足だけ?


気に入ったパンツがあったので購入。


店のお兄さんが『ビッベン好きなの?』と聞いてきて、

『そうだ』というと、


201006seoul137 201006seoul138
裏表がジヨン&タプのデカい紙袋に入れてくれたw

ちょっとはじゅかし~///


そして、他の店員と『これあげていいよね。』みたいなこと話して、

ポスターもくれた。


ホテル帰って、ポスターを見てみると、

201006seoul108
20%OFF wwww

スンちゃん、顔切れとる wwwww


ま、でもファンって言ったら、

なんか付けたげよ。ってしてくれるトコが

うれしいよね。コマウォ



服も、サイズいっぱい出してきてくれて、

とっても親切な店員さんでした^^

IRISセット場   2010年06月

ドラマ『IRIS』のセットが見れるトコに行ってきた。



地下鉄8号線長旨駅3番出口を出て、

garden5って商業施設の中にある。

駅からすぐって? いやそうでもないんですけど(笑)



・・・と言うのも、このgarden5は、

LIFE・WORKS・TOOLって名付けられた建物から成る施設で、

『IRIS』セット場は、駅から一番遠いTOOL館にあるのよね。

どこにあるのか分からなくて、LIFE館のインフォメで聞いたわ。


201006seoul054
遠くに見えるのがTOOL館。
ま、遠いと言ってももちろん歩ける距離よん。


201006seoul101
TOOL館に到着すると、1Fにちゃんと案内が出てた。

エレベーターで10Fに上がりま~す。



201006seoul055
廊下を歩くと遠くでこのふたりがお出迎え。


201006seoul100
廊下にはファンのメッセージボード。


201006seoul098
入口~


201006seoul096
ちなみに入口の内側はこんなの。
『扉閉めたら、ここも撮影スポットよー』って
偶然居合わせたツアコンぽい人が言ってました。



201006seoul057
おおすごいセット再現だ。



201006seoul058
タプ~ カコイー!!



201006seoul059

201006seoul080

201006seoul085
机に貼ってるポストイットもちゃんと何か書いてる。


201006seoul060
会議室



201006seoul061 201006seoul095


201006seoul062



201006seoul078
あの何とかってエライさんの部屋は階段の上。


201006seoul077
科学捜査室



『こっちにもありますヨ。』と係のお姉さんが
連れてってくれて、豪華な廊下の方へ。

201006seoul074


201006seoul073
おお、大統領執務室。


201006seoul070
上の方は見ちゃダメ。空調むき出しだからw




201006seoul056

このセットで実際撮影されたわけじゃないらしいけど、

忠実に再現してるし、しかも入場無料

『IRIS』見てるなら、行ってみてもよさそうだぁ。

12月までやってるらすぃ。

アイリスセット場→

ネイルモール   2010年06月

東大門ミリオレの『ネイルモール』に

また行ってきました。


ミリオレ16階にあるお店にエレベーターで向かいます。


201006seoul133
入口はこんな感じ。



201006seoul132
中は広~い。ネイルグッズがたくさん





201006seoul124209
ミッキーのネイルシールをまた購入。2,000W



201006seoul124208
OPIのアボジュースと
ネイルモールオリジナルっぽい?ハンド&ボディローション


OPIのアボジュースは空港で買おうとしてたけど、

ちょうどこのサイズが売りきれで、ここで見つけて購入。

空港より安かった。ラッキー

ユッケチャメチッ  ソウル 2010年6月

ずっと行きたかったお店。『ユッケチャメチッ』

広蔵市場内の細い路地にあるユッケ専門店。

201006seoul131




201006seoul130
入口のショーケースにはユッケ・生センマイ・生レバ♪




201006seoul129
ユッケ。こんなにたつぷりで10,000W うひょ~


201006seoul128
生センマイ&レバー これも10,000Wでつ。 うひょひょ~


めちゃ新鮮!ぜんぜん臭みとかないし~。おいしすぎる~。



201006seoul127
サービスの牛肉スープ。

これがまたまいぅ

牛肉トロトロ。だいこんも味が染みててサイコゥ

もっちろんおかわりしましたわヨ♪



安くて、うまい。こんなお店大好き~~

日本VSオランダ観戦イベント  2010年6月

W杯決勝T 日本VSデンマーク

スナナレ最終回のJJもガマンして、

あたしはPM9:00就寝で、AM3:00に起きてテレビ観戦!


あーー観ててよかった。

フラストレーション全て拭い去る勝利~

おめでとうーー。




で、韓国滞在期間、

ちょうど 日本VSオランダ戦があり、

現地で、応援イベントがあるっていうんで参加してきました。


コネストW杯観戦イベント→



201006seoul161


201006seoul162




201006seoul197
受付でもらったTシャツ。これ着て応援!



201006seoul163
ソウルのキャラクター『ヘチ』 かわいい^^



観戦前にはゲストのステージがあって、

サプライズゲストは『4minute』


201006seoul173

201006seoul170

201006seoul168

なんか、日本でもデビューしたって言ってた。

ごみんなさぃ。あたし、韓国のガールズグループと言えば、

『2NE1』ぐらいしかしらなくて~。。

ホテル帰ってテレビ観てたら、『4minute』のPVがいっぱい流れてた。




201006seoul176
あとは安田大サーカスのネタだったり、

司会は、関西ではおなじみの韓国語が話せる八木早希アナウンサーだったり。





201006seoul177
そして、いよいよ試合開始。

日本で放送されている映像は放映できないらしく、

韓国の放送を大スクリーンで流し、

実況中継は会場でLiveという努力~。

惜しくも1-0で負けはしたけれど、

とても有意義なイベントでした


なによりも、大差で負けるんじゃないかって

前評判を覆し、ねばり強いプレーを続けた

サムライブルーに超カンドー。

楽しいイベントをコマウォヨ



しかし、ファンデルファールトは老けたな。

4年前はもっーとかっこよかったのに。

4年って長いなぁ。。なんてスクリーン観ながら

思ってたけど、人のこと言ってる場合じゃないなw

その分、自分も年取ってるわ。コワ。。

Time flies ですな。。  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSフィード
